東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  上げて落とす(何)

上げて落とす(何)

いや、大したことじゃないんですが。
我が東雲家改造計画のうちの一つ、階段の壁貼りが本日終わったんですよ。
もちろん、我輩はお仕事なので親父殿がやったんですけどね。
土壁むき出しだった壁に下地板を打ち付け、その上から壁用の板を貼りつけ、見違えるようになってました。

おお、さすがは本業宮大工。
親父殿やるじゃないかと、見直したのですが……自室に入って唖然、我輩の菓子鉢からおやつが消えておりました(涙)
この菓子鉢、中に入っているのは、その時々で中身が違うんですが、現在は袋菓子のチョコレートが満載されていました。
たまには甘いものも食べたい、よしストックしとこうと菓子鉢に安かった一口チョコを二種類混ぜておいたのです。
ちなみに、我輩まだ一個も食べてません……それが、見るからに目減りしている。
犯人は誰か? そんなもん、一人しかいない。

また人様のおやつを盗み食いしたな、親父殿!!(激怒)

てか、確かに今日仕事へ行く際に食べたかったら食べてもいいよとは言った。
だが、菓子鉢半分くらいになるまで食べられると誰が想像できるか!
いや、親父殿ならやりかねないけども!
せめて、一個か二個……数個程度にしとけよ、親父殿(涙)
いい年こいて、食い意地が張りまくっているってどうなんだよ、本当に(壁)


追記:腕前はいいです、食い意地は最悪です……それが、親なのが悲しい(遠い目)
[ 2015年12月17日 23:25 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索