東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

昨日は告知でしたので、本日から戦利品紹介です。
まあ、あまり多いわけではないので年の瀬までには終わるかなと。
戦利品紹介第一弾です。

進撃の巨人18巻(限定版)
進撃の巨人 Before the fall7巻

進撃の巨人、新刊待ってました!
思い起こせば一巻目、確かにいたいた、この人いたよ! って方の過去話から始まって、エレンの父親と母親のなれそめも発覚。
さらに、入団試験……あれ、あんたのせいか!(驚)
思わず一巻から読み直したくなりましたよ、伏線回収がここにきてどんどん出てきましたよ。
てか、祝いの席で肉を取り合う図がもう……平和過ぎて笑えます、あんなに殺伐としている世界なのになぁ。
でもって、いよいよ……いよいよ来ましたよ!
ウォールマリア奪還の日が!!
本当に長かった、ここに来るまでが長かった……まあ、簡単に奪還はできないんですけどね。
巨人組、あやつらがおります。
さあ、どう出てくるどうなる? ってところで続きました。
ああ、続きが気になる! 次の発売は春頃らしいので、脳内冬眠しつつ待っときます(をい)

なお、今回はねんどろいどぷち付きの限定版を買いました。
サンタエレンが可愛い、出来ればミカサで欲しかった(何)
次の季節まで進撃の巨人が続いてたらミカサバージョンが来るだろうか……是非とも来てほしいものだ(真顔で←をい)

そして、同時発売のコチラ。
進撃の巨人本編から遡った過去の話、こちらではついについに! 出ました、アレが!
進撃の巨人の世界観を一番代表すると言っても過言ではない、立体起動装置がきたあああああああ!!
初の立体起動装置を使った戦闘の開幕です、これこれ! これがあってこその進撃の巨人ですよ!
初めの原型だけあって、本編のとは形が違うところがまたいい!
これからまた改良するって言うのがもう、たまらなくいい!
こうやって作られてきたんだなと言う瞬間を目にするのは、たまらなく面白いです。
何より、自分の運命と向き合って頑張るキュクロの物語が素晴らしい。
キュクロ頑張れ、その装置を使いこなす日が来るまで頑張れ!
こちらも春頃の発売なのかな? 楽しみがまた一つ増えました。


今日のオススメ

漫画:進撃の巨人18巻(限定版) 進撃の巨人 Before the fall7巻
筆者:諌山創 原作、涼風涼 作画、士貴智志


追記:明日も戦利品紹介続きます!
スポンサーサイト
[ 2015年12月27日 23:22 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索