東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第三弾!

戦利品紹介第三弾!

本日、ばーちゃんが無事に帰宅しました。
明日からまたデイサービスには行くけど、自宅復帰したよ!
しかし、我輩が帰った頃には寝てしまっていたので、話とかは出来ず仕舞いでした。
まあ、これからいくらでも機会はあるからいいか。
戦利品紹介第三弾です。

俺の彼女に何かようかい2巻
うしおととら完全版9巻

WORKING!! の作者さんの最新作、妖怪と人間の織りなすドタバタラブコメディー(棒読み←何)の続巻きました!
相変わらず、緩いんだか殺伐としているんだか解らない……だが、そこがいい!
人間の主人公と雪女のヒロインの恋路や如何にとか思ったけど、その前に周りの輩もいろんな意味でややこしい仲の人らばっかりだった(汗)
いや、この何とも言えないもだもだがいいんですけどね。
いつの間にか、カップルと言うかペアが出来上がっているなぁ……それが、友情なのか恋情なのか主従なのか解らないけど(をい)
てか、個人的に序盤で驚きました……先生、あんたも犠牲者だったんか(汗)
そう言えば、この作者さん。
また、別の新連載が始まったそうですね……何本もよく掛け持ちが出来るなぁ、すごいもんだ。

そして、うしおととら完全版新刊出てたので購入!
今回は、うしおととら内で初の関係者が亡くなった回が入ってました。
過去の人とかを除いたら、この回が本当に初めてだったんだよなぁ……藤田さんの作品では、主要人物が亡くなる描写が結構あるのだけど、そこにちゃんと意味があるのが凄い。
そして、獣の槍だけではどうしようもできないことがあると発覚した回でもありましたね。
そう、主人公ばかりが強くてもどうしようもないんだよな。
今回あちら側へ旅立たれた方の最後の言葉を、周りがどう受け止めたのだろうか?
でもって、今回も新キャラ登場しました。
ただ、最後がなぁ……最後の終わり方を見たら背筋がぞっとした。
この得体の知れなさがこの作品の見どころでもありますが……次は、二桁の大台ですね。
完全版も、いつの間にかここまで出ていたとは(しみじみ)


今日のオススメ

漫画:俺の彼女に何かようかい2巻 うしおととら完全版9巻
筆者:高津カリノ 藤田和日郎


追記:明日で戦利品紹介最後です……まあ、まだ一冊読めてないのあるんですけどね(汗)
スポンサーサイト
[ 2015年12月29日 23:43 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索