東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  雪の道を走ってきました。

雪の道を走ってきました。

本日、そろそろ溶けたかなと思ったら……また晩のうちに降り積もっていた雪に唖然(滝汗)
おそらく、主線道路まで出れば溶けているんでしょうが……何せ、地方の一般道路まではそこそこ積もっている状態でして。
まあ、ゆっくりいけば大丈夫だろうと早めに仕事へと向かいました。

のったりのったり走っていても、他に車が通ってないので誰に怒られることなく主線道路まで出れました。
しかし、主線道路部分も山影とかになっている部分は雪が残っているので要注意。
さすがにここまでくれば他の車もちらほらいますが……さすがにぶっ飛ばしながら走る車はいません。
そんなことしたら、あっという間に事故ります……さすがに、本当に危ないと思う時は人間無茶はしないもんだよねと思っていたのですが……制限速度よりちょっと遅めな速度で走ってましたら、路肩に頭から突っ込んで斜めになっている車を見かけました(汗)

……直角に近い角度で突っ込んでたよ、あれ(滝汗)
しかし、周りに人はいないし、どうやら見た感じ車の中にも人の姿はない……と言うことは、すでに救急車で運ばれたのか単に自損事故だったのか?
どちらにせよ、シートベルトさえしていれば助かっているだろう的な角度だったので、運転手の人はシートベルト着用してたらいいなと思いました。
雪道で普段と同じ速度で走るのはやめましょう……怖いことになるからね、本当にね(涙)


追記:ちなみに、帰る頃には雪は解けて道も乾き、斜めに突っ込んでいた車は回収されたのか姿が見えませんでした(何)
スポンサーサイト
[ 2016年01月20日 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索