東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

現在やっているブラウザゲームの刀剣乱舞が一周年を迎えたのですが、そのお祝いで公式ツイッターに絵師さんたちのお祝いイラストが次々載っているのです。
推しメンこないかなーと、虎視眈々と待っていた本日!
来た来た来た、鈴木次郎さん作の集合絵と、キエェアァ兄ちゃんのイラストがきたああああああああ!!(落ち着け)
やはり、自分の好きなキャラクターが来るとテンション上がりますね。
残りで、ぜよぜよ兄ちゃんも来てほしい(欲張るな)
戦利品紹介第一弾です。

銀魂62巻
食戟のソーマ16巻
テガミバチ20巻(完)

ジャンプコミック一気!

銀魂は、もう凄いことになってます。
やっぱり、あの人物先生だったよ!(驚)
あんた、死んだんじゃなかったのか? 将軍みたいに影武者だったのか? と、読み進めていったらなんとまあ……えー(汗)
そう言や、この話って時代劇ベースな感じだったけど、SF入ってるんでしたっけね。
何か、するっと宇宙人とか天人とか忘れそうになってましたよ……ギャグが少なくなって来るかなと思いきや、端々にギャグが突っ込まれていて時折油断すると吹きそうになります(何)
てか、宇宙最強のハ○がきたああああああ!!
これは、これはどえらい親子喧嘩が始まる予感……個人的には神楽ちゃんに幸せがあればよいけど(をい)
また、万事屋みんなで和気藹々している姿が見られればなぁ……いいのになぁ。

食戟のソーマも、月饗祭終盤!
果たして、赤字は取り戻せるのか?
てか、祭り終盤でどえらいことが起きましたよ!!
何か、一気にひっくり返されたような感じです……獅子身中の虫? いや、謀反? えええええ……これ、どうなるんだ?(汗)
まさか、あの人が退陣するときが来るなんて……味王的な位置の人だから、絶対終わりまでその位置かと思ったのに!
これだから、少年漫画は目が離せないのです。
料理系バトルだからと言って甘く見てました……えりな様、どうなっちゃうの?(汗)
次の発売が楽しみなような怖いような……(唖然)

そして、テガミバチ……ついに、ついに完結です!
泣き虫少年だったラグの旅も、ついにここで終わりです。
彼が旅してきた全ての事、そして、世界の謎とその正体。
ラグのお母さんや、ヘッド・ビーのことやら、そのすべてが終結しました。
本当に、この旅をよく頑張って終わらせたよ、ラグ……彼は、名前通りの彼でした。
ニッチも、本当にお疲れ様でした。
ゴーシュはいなくなってしまったけど、ノワールはまだいる。
これから、この世界がどんな風に進んでいくのか……それは、エンディングの向こう側なのでしょう。
当初から(と言ってもSQに連載されてからになるのですが)読んで見守ってきた読者としては、本当にお疲れさまでしたと言いたい作品です。
彼と、彼らの友人仲間、そしてすべてに幸せがありますように……てか、ラストで博士の謎まで解けた!?(驚愕)
あんた……そりゃ、作品内に出てこないだろうよ!
最後で突っ込んじゃったよ!!(爆笑)


今日のオススメ

漫画:銀魂62巻 食戟のソーマ16巻 テガミバチ20巻(完)
筆者:空知英秋 原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 浅田弘幸


追記:明日も戦利品紹介続きます、半透明の樋村くんも好評発売中ですよ! アニメイト特典は数量限定だよ!!(まだCMする気か)
スポンサーサイト
[ 2016年01月27日 23:36 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索