東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第二弾!

戦利品紹介第二弾!

久し振りに雨になりました……雪よりましだが、やっぱり寒いよ!(涙)
なお、エコキュート風呂の反乱はどうにか落ち着いた模様……ようやく、安心して湯船に疲れる日が戻ってきました。
凍結云々怖い、何が起こるか解らないのが怖い(遠い目)
戦利品紹介第二弾です。

亜人ちゃんは語りたい1~2巻
マギ28巻
うしおととら完全版10巻

一気買い(と言っても二冊だけですが)の本です、亜人ちゃんは語りたい。
前から興味はあったんですが、今回何となく購入してみました。
ダンジョン飯を購入した時と似てるな、これ……結構、WEBとかで話題になってた本ですしね。
内容はいたってシンプル、人ではない存在がごくまれに現れる現象が普通に起きる現在に似たどこかの世界の学校の話です。
主人公は、その学校の先生(男性、未婚、ちとムサイ←をい)
常々、亜人と呼ばれる存在と会ってみたいが、会う機会などないしなぁと思っていたら……自身が務めることになった学校にいたと言う事態から話は始まります。
ちなみに、亜人(あじん)と読みますが、タイトルは亜人と書いて「デミ」と呼びます。
ドリフターズでもデミって出てきたなー、そう言えば。
先生や生徒に当たり前のようにいた亜人の女性たちと、主人公がちょっとずつ距離を縮めていくほのぼの日常系学校漫画です。
ちょこっと内容はギャグよりですが、人ではない存在ゆえの葛藤とかもあるので、結構読み応えあります。
うむ、購入してよかった♪
しかし、この主人公の天然タラシ(無自覚)はどうしたものなのか……むぅ(何)

そして、マギ新刊出てた!
しかし、今回はシンドバッドの冒険が同時発売ではなかった模様……ちょっと悲しかった(涙)
煌帝国編、後半戦が怒涛の展開を迎えております。
戦いのシーンと、各自の心境がもう……誰だって、争いを望んでいるわけではないのになぁ。
そんな中、ひたすらある場所を目指すアリババ君(?)と、ジュダルのコンビ。
その果てで、露わになった衝撃の新事実……お前か、お前だったのかー!!(驚)
ああ、何か今回同時発売じゃなかったのは、一緒に出したらまずい展開とか載ってたからなのだろうか……だって、ここにきてあいつが出てくるなんて!
その結末で、白龍は何を思うのか……でもって、本当にあの人死んでんのかね?(汗)
だって、簡単に死ぬ存在だと思わないしなぁ……あの人。

でもって、うしおととらの完全版続きが出ていたので購入してきました!
お役目様が亡くなってしまった後の、潮の奮起から始まる今回。
鎌を持つキリオの存在とその謎、そして一気に大展開が起こる今回。
もう、展開の速さについていくのが必死でしたっけなぁ、初めてこの辺読んだとき。
やっぱり、主人公が成長していく様を見るのは楽しいですね。
だって、まさかあの女の人が……ねえ、正体がアレだとは思いもしなかったし。
槍の伝承者候補生が続々集まって来るのも良かった。
主人公がピンチの際にかつての……って、王道展開ですしね。
少年漫画はやっぱりこうでなくては!


今日のオススメ

漫画:亜人ちゃんは語りたい1~2巻 マギ28巻 うしおととら完全版10巻
筆者:ペトス 大高忍 藤田和日郎


追記:これにて、戦利品紹介終了! 半透明の樋村くんもまだまだ好評発売中ですよ!!(最後まで宣伝か)
[ 2016年01月28日 23:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索