東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  行ってきました!

行ってきました!

本日、久々に連休が取れたので、友人を二名拉致げふんげふん……連れて、行ってまいりました。

備前刀剣王国へ!(何)

毎度おなじみ、刀剣博物館が開催したお刀様イベントです。
今回は、重要文化財がメイン……ゆえに、撮影禁止です!(残念)
しかし、本物の刀の存在感は凄かったです。
何かもう、凄味と言うかオーラが全く違う。
戦国大名由来の物だったり、伝来の物もあったり。

なお、一緒に行ったのは相棒だりあ氏と友人サト殿。
一度、相棒が刀剣博物館へ行ってみたいとのことだったので、今回運転役を買って出たのです。
方向音痴が無謀だと思うでしょ?
どっこい、きちんと対策済みです……あまりに迷うもんだから、親父殿が年末セール品で我輩専用のナビを買っちゃったので(何)
うーむ、親父殿にそこまでさせてしまう我輩の方向音痴っていったい……いや、必ず初めて行った場所では迷うんですけどね(涙)

なので、今回は無事に任務達成できましたよ!
ただし……やはり人様を乗せての運転はちょっと疲れました(汗)
いや、相棒もサト殿も行儀良く乗ってくれましたし、我輩も楽しく運転出来たんですけどね。
それでも、やっぱり誰かを乗せて走るって行為は、知らないうちに疲れてしまうもんです。
気が張ってしまうのは仕方がない、人様の命を預かっているのだもの。

しかし、刀も見れたし欲しいものも買えたし、楽しくおしゃべりも出来たので個人的には満足!
心地いい疲れのまま、夢の世界へ旅立とうと思います。


追記:なお、お二方には誕生日プレゼントまで貰ってしまいました、感謝!
スポンサーサイト
[ 2016年02月06日 23:17 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索