東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  免許更新に行ってきました。

免許更新に行ってきました。

親父殿が陸運局に行くついでだからと、介護車両の試運転も兼ねて載せていってもらえたのですが。
介護車両の座高が高くて視界が狭い……これ、長時間乗ってたら我輩酔うんじゃないかと思うほど(乗り物に弱い)
まあ、我輩が乗ることはないだろうからいいのですが……帰り道酔いかけたし(汗)

なお、更新手続きはスムーズに終わりました。
ちょうど、新規免許更新の人たちと時間帯がかぶっていたらしく、証明写真撮る列に並んでたら「更新手続きの人はこっちです!」と、言われてしまいましたが……いや、ずらーっと並んでたらそっちかと思うじゃないですか(言い訳)

そして、個人的痛恨ミス……ボールペン忘れた(お馬鹿)

筆記用具持ってきてねって書いてあるのに、きれいさっぱり忘れてました。
おかげで、講師の方に鉛筆借りる羽目に……なんか本当にすみませんでした(土下座)

今回、一般車講習だったので一時間で終了。
免許配布窓口で新しい免許証を受け取って、あとは帰るだけなのですが……免許証の写真を見て心底絶望(あるある)

誰だ、この犯罪者顔!(号泣)

言い訳をさせてください。
列が違うといわれてテンパって撮影ブースに入りましてね、そこで写真撮られるの待ったんですが、

撮影の人「その眼鏡、ブルーライト防止が入ってますね」
我輩「はい」
撮影の人「反射するとピンクに写っちゃうので、外してください」
我輩「へ? あ、はい……」

人生初の眼鏡なし証明写真を撮られました(壁)

いや、本当にね……我輩、眼鏡なしだと目つき悪いんですよ(涙)
それが、免許写真ですよ……その凶悪な表情と言ったらもうね、爆笑するしかないと言うね(遠い目)
しかも、前回の写真より白飛びしてて血色悪すぎる……何かもう、質の悪い証明写真機で撮った感じになってるんですが、嫌がらせですか!?(八つ当たり)
しかし、もう免許証になっているから仕方がない……次の時には、ブルーライト防止入ってない前の眼鏡持って行こう(決意)


追記:いやー、しかし……これって見せる度に「本当にあなたですか?」と言われそうだ……眼鏡なし顔怖い怖い(絶望)
スポンサーサイト
[ 2016年02月16日 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索