東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  食事会レポ、その1。

食事会レポ、その1。

一日満喫した食事会レポ、大した話でもありませんが書き連ねていきましょう(何)
今回、予約の関係で食事会の時間が早かったので、我輩はなるべく早めに家を出ようとしてました。

しかし、ここでネタ発生(をい)

なぜか、熟睡していたはずのばーちゃんが起き上がって一人でトイレに行っていた!(驚)

……え、一人で歩けたっけ?
毎晩、親父殿に抱えてもらわないと歩けないはずなのに、ふっつーに歩いていらっしゃいますけど!?
唖然としながらも、ばーちゃんを呆然と見守っているだけにも行かず、大丈夫なのかと声をかけたところ……何か、トイレに行ったけど出なかったとか何とか抜かしてまして。
しかし、それにしてはズボンが湿っていらっしゃる……粗相されましたね?
トイレに行ったはいいけど、ズボン下ろせなかったんですね?
てか、音もなく出歩くの本当にやめて、いつぞやの二の舞が起きたら怖いから!!(涙)

このままばーちゃんを一人にしておくわけにはいかない。
しかし、我輩そろそろ出ないと時間がヤバい……親父殿は、店にちょっと行ってくると言って出て行ってまだ帰宅しない。
仕方がないので、電話かけて呼び戻しました。
だって、ばーちゃんこのまま一人にしてたら確実にまた一人で転ぶよ!
呼び戻した親父殿も、ばーちゃんが一人で歩いていたことにびっくりしたようです……まあ、びっくりするわな(汗)
親父殿が戻ってきて、バトンタッチ……ようやく出発できましたが、ここで何かもう疲労が(遠い目)
これから食事会だと言うのに、何で我輩疲れないと行かんのでしょう?

気を取り直して、駅へ向けて出発。
毎度おなじみのゲーセン併設駐車場へ停めて、ここからは徒歩です。
幸いに、まだ待ち合わせ時間には余裕があったので、駅ナカへ移動になった雑貨屋さんで白黒さんへの誕生日プレゼントを購入。
毎度芸がないですが、パンダグッズです。
しかも、店員さんにわざわざ「パンダグッズってないですか?」と聞いてまで探しました(をい)
ないならないで別のものにする予定でしたが、なぜか良さげなのがあったのでそれを購入。
見つかったと言うことは、縁があると言うことだなと一人納得していましたらば、続々と到着したメールがきまして。
では、集合しますかと我輩たちは集まるべく指定場所へと向かったのでした。


追記:やっぱり長くなったので続きます……てか、前半がまるっと家の事情なのは仕様です(何)
スポンサーサイト
[ 2016年02月22日 23:25 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索