東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第三弾!

戦利品紹介第三弾!

何とか小説読破しました……おおう、久しぶりに連続読破したから目が……(目薬点せ)
戦利品紹介第三弾です。

デュラララ!!SH4巻
美少年探偵団1~2巻
艦隊これくしょん-艦これ-艦娘型録携行型2014年版

デュラララ!!SHの新作ゲット!
今回は、早めに読むぞと意気込んだのでサクサク読めました。
今回話の中心になったのが、杏里ちゃんですしね!(をい)
てか、杏里ちゃん自体チートみたいなもんだけど、セコムが怖い……あのおいちゃん、本当に杏里ちゃん絡むと容赦ねえな(汗)
なお、負け犬にようやくなれたキャラクターにもスポットが当たってたんですが、何だろう……モブキャラ状態だったのにカッコイイ(をい)
そうかと思えば、自ら負け犬になりに行ってる坊ちゃんもいるしなぁ。
あと、交機のおっちゃん……人間か、あれは(滝汗)
相変わらず、すげえ面々だと思ってたら……あとがきで驚愕の事実。
何と、作者さん病気で座り仕事も出来なくてスマホアプリで小説書いてた!(驚)
データ処理とかはパソコンで後々やったそうですが……プロは道具を問わずに仕事出来るんだなぁ、凄い。

でもって、こっちは一気買いになるのかな?
西尾維新さんの新作、少年探偵団ならぬ美少年探偵団シリーズ。
これ、元々は友人サト殿に借りて一巻を読んでたんですが、主人公の少女に惚れ込みまして(をい)自分でも買ってしまったのです。
物語シリーズよりも砕けた感じなので、小説初心者の人にもってこいだと思います。
あと、やっぱりリズム感が素晴らしい。
キャラクターの個性も強いし、読んでいて楽しい作品でした。
まあ、探偵云々は、どちらかと言えばそこまで必要でもない感じはしたけども、チーム戦と言う意味ではありなのかなと。
今月中旬に続きが出るそうなので、楽しみにしてます。

そして、ついでに買っちゃいました。
艦これの簡易版イラスト兼キャラクター集!
元は、設定資料の中身だったらしいキャラクター紹介部分だけを文庫版書籍にまとめたこちら。
ポケット型資料集(簡易版)みたいなもんらしいです。
艦これの設定資料集欲しいなと思っていたので、これはまさに渡りに船でした。
通常立ち絵と、中破立ち絵、あと簡易的説明が載っているので、キャラクターを把握するにはもってこいの一冊です。
惜しむらくは、2014とあるように、ちょっと前のバージョンだと言うこと。
新しく追加された艦娘を追加して欲しいなーと、思わなくもない……新しいバージョン早よ出ろー!


今日のオススメ

ラノベ:デュラララ!!SH4巻 美少年探偵団1~2巻
筆者:原作、成田良悟 イラスト、ヤスダスズヒト 原作、西尾維新 イラスト、キナコ

設定画集:艦隊これくしょん-艦これ-艦娘型録携行型2014年版


追記:これで戦利品紹介終了……あ、まだDVDがあった(をい)
[ 2016年03月01日 23:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索