東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録 >  世間的連休に殺される(物騒!)

世間的連休に殺される(物騒!)

はい、現在ぶっちぎりに忙しいです。
もうね、脳みそが考えることをマヒしてるくらいですよ……何あの忙しいの(白目)
まだ、年末年始に比べればましとは言え、もうちょっと何とか……ならないんだろうなぁ、人手がそれでなくともないし(遠い目)

いいんだ、これも給料のため……次の給料日が来たら散財に出てやる(自重しろ)

しかし、ちょこっと凹むことがありました。
大したことじゃないんですけどね、一人のお客さんに「そんな無駄なことをしなくていいからさっさとしろ」と言われたのですよ。
ちなみに、この人の言う「無駄なこと」は我輩がやっている仕事の一部です。
それを、その人の目線から見たら無駄なことに見えたのでしょう。
まあ、確かにやっている意味を知らなきゃ、無駄なことで時間を取っていることにしか見えなかったんだろうなぁ。

料理で言うならば、下ごしらえみたいなもんです。
そんな物はしてもしなくても違いがない無駄なものだから、さっさと料理しろって言われたようなもの。
うん、あなたにとっては無駄に見えるんでしょうね。
でもね、これ我輩のやっている仕事にとっては、なくても困る人はいないかもしれないけど、あった方が絶対いいことなんですよ。
カップ麺ほどの時間もかからない、本当にちょっとしたことなんですけどね。
でもって、それは大したことに見えなくての、我輩が頑張ってお仕事していることなんですよ。

それを、一蹴して無駄と言われたら、自分のやってることが無駄なのかって凹みもしますっての。
あなただって、日々仕事しているのを家族に「無駄なことしてる」って言われたら腹が立つでしょう?
自分がされて嫌なことを人にしちゃいけませんって、学校で習いませんでしたか?
習ったけど忘れちゃいましたか? もう一回、小学生からやり直してきたらどうですか?

などと、その場で言えるわけもないので、心の中で毒づいておきました(をい)
あと、巻き爪になって一か月くらい苦しめと呪って(やめろ、地味に痛いわ)

季節の変わり目には、心に余裕のない人が出てくるから仕方がないんですけどね。
あの人たち、何をそんなに生き急いでいるのだろうか?
切羽詰まるくらいなら、余裕持って動けばいいのに……ああ、それが出来ないから焦っているのか、納得(止まれ)
でも、そんなに余裕ないといつか人生の事故やると思いますんで、余裕持って動いた方がいいですよ。
赤の他人がどんな人生送ろうと、我輩は知ったこっちゃないですが。


追記:いつになく毒を吐いているのは、疲れのせいです(何)よし、さっさと休んで明日も頑張ろう。
[ 2016年03月19日 23:49 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索