東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

批評はするけど否定はしないぜ!(何)
そして、何か違うなとなったら話題にも挙げず流す方向で(さらに何)
戦利品紹介第一弾です。

ヘタリアアートブック2アルテソーレ
ヘタリア的世界遺産

現在、ご本家が開店休業中なので勢いが落ちてますが、やっぱり好きな作品ヘタリア。
そのアートブック、すなわち画集第二弾が出ました!
これは、是非とも買わねばとアニメイトへ行ってすぐに籠に突っ込みましたよ!(をい)
やっぱり、この人の絵は好きだー!
しかし、実は発売日がアニメイトに行ったその日だったんですよ。
地方住みは、数日遅れることがとても多いので出てないかもしれないと半ば諦めの境地だったんですが……出ていてくれて感謝!
ちなみに、アニメイト特典としてクリアファイルをいただきました!
枢軸と連合メンバーの描き下ろし(画集にも載ってる絵ですけど)
やっぱりいいなぁ、可愛いなぁ……でもって、中身も素晴らしかったです。
好き作品の画集って、どうして眺めているだけで幸せな気分になれるんだろう……五月にはきゆづきさとこさんの画集も出るので、是非とも予約したいところです。

でもって、こちらも同日発売……発売日当日だから、出てないかもしれない予感第二弾だったけれど、ありましたよ!
ヘタリア的世界遺産。
なぜか、ベーコンレタス的な棚の方に!(汗)
基本的に、そちらの棚はスルーなので、危うく見逃すところでしたよ……まあ、そう言えば移転する前のアニメイトからそっち方面の棚に置かれていることが多かったんですけどね。
出版社がそっち寄りの本ばっかり出しているからですか?(聞くな)
こちらは、毎度おなじみ歴史読本。
有名な世界遺産を、ヘタリア的視点でざっくり歴史を交えて学んじゃおうシリーズです。
旅の会話ブックとか、原作ガイドブックみたいなもの。
これが、小ネタとかを交えてわかりやすくかいつまんであるので、非常に読みやすいです。
詳しいことは後で自分でも調べられるけど、とりあえず大まかなところは知っておきたいって時に本当にお役立ち!
なお、こちらもフェア対象商品だったので、着せ替えカードステッカーを一枚ゲット。
表紙にいた描き下ろしのキャラクター三名だったので、我輩が選んだのは「眼鏡の親分」でした(何)
すみません、親分子分が一押しなもので……イタちゃんもにーにも可愛かったんだが、推しメンがいるとそっちに偏るのは仕方がなくてね(誰に対しての言い訳?)


今日のオススメ

画集:ヘタリアアートブック2アルテソーレ
ガイドブック:ヘタリア的世界遺産

筆者:日丸屋秀和

追記:明日も戦利品紹介続きます、本はいい!(断言←すな)
スポンサーサイト
[ 2016年03月27日 23:31 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索