東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第四弾!

戦利品紹介第四弾!

朝が涼しく昼が温かく夜が肌寒い……風邪を引きそうな気温なのは本当に勘弁してほしい(涙)
戦利品紹介第四弾です。

ペン太のこと6巻
刀剣乱舞アンソロジー出撃準備中!
美少年探偵団3巻

猫飼いあるあるな話を詰め込んだペン太のこと、6巻突入です!
相変わらず、猫とのまったり生活&猫飼いあるある内容が読んでいて楽しい一冊です。
しかし、読んでて衝撃なのが……お医者さんでも間違うことがあるってこと。
いや、これは人間の場合でもよくある話ですけどね。
別の病院で見てもらったら、まったく違う結果が出たって言うことが。
セカンドオピニオンって、動物にも大事なんだなぁと改めて思わされました。
どこかに特化しているお医者さんは、その特化以外のことはよく解っていないのか……事前にかかる方も確認と調査が必要なんですね。
でも、これって都会とかでお医者さん選択がいくつかある人と田舎の一軒のみってところじゃ、またいろいろ問題が違ってきそうな気もする。
まず選択肢がないってこともありますからね、数が少ないと。
しみじみ考えさせられました……まあ、我輩は猫を飼ってないんですが(何)

そして、一部で話題となっていたので買わざるを得なかった、刀剣乱舞アンソロジー。
元々、買う気はなかったんですが……有名漫画家さんがそれなりに集まっているのと、一部で「あの漫画家が刀剣乱舞を描くって!」と、噂になっていたので気になって気になって……買ってしまいました。
まあ、その漫画家さんは漫画ではなくイラスト参戦だったようですが(をい)
どんな漫画家さんかと言うと……まあ、血飛沫塗れになったり、腕がもげたりが当たり前な作画の人ってことで(待て)
内容は、それなりに楽しく読めました。
我輩、他本丸や他鎮守府の生活系を観たい派なので余計に(何)

でもって、何とか昨日読み終えました。
美少年探偵団最新刊、面白かったです!
何か、巻を追うごとにマユミちゃんが可愛過ぎてどうしようなんですが、どうしたら(知るか)
あと、他メンバーが個性的なのも読んでて楽しい一冊ですね。
てか、読み終わった後に気が付いたけど、巻末で次回作紹介が二冊連続って何それ怖い(汗)
あの、他にも掟上今日子シリーズの新刊案内も出ていたんですけど……さらに言うならば、あまりの分厚さに我輩が購入断念して現在凄い速さで出ている別シリーズも三冊くらい案内出てたんですけど(滝汗)
その他に、物語シリーズの案内二冊って、待てこらー!!(驚愕)
西尾さん、どれだけ並行して書いてるの!?
月に一冊は必ず出るペースなんですけど、どれだけあの人速筆なんだよ……怖いわ!(涙)


今日のオススメ

エッセイ漫画:ペン太のこと6巻
筆者:片倉慎二

アンソロジー:刀剣乱舞アンソロジー出撃準備中!

ラノベ:美少年探偵団3巻
筆者:原作、西尾維新 イラスト、キナコ


追記:これにて、戦利品紹介終了! まあ、また来月になったら散財しますが(自重しろ!)
[ 2016年03月30日 23:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索