東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  個人的修羅場、再び……(涙)

個人的修羅場、再び……(涙)

現在、九州方面での余震が頻発していて修羅場状態。
そっちと比べれば大したこともないんですが……我輩にも修羅場が再び起きました。

前の食事会の時、友人たねお君のスマホを見せてもらう機会があったのですが。
何か、前に見た時と違って、画面にいくつもの縦線が走っておりまして。
どうしたのかと聞いたら「猫に猫パンチされてスマホがぶっ飛んでこうなった」とのことでした。
何ちゅう災難……それが、数か月前のこと。
そして、一か月くらい前に白黒さんから「たねおのスマホが壊れちゃったらしいので、アドレス確認中らしい。そっち、携帯メールに規制掛けてる? メールが送れないって聞いた」と、連絡がありまして。

そう言えば、我輩の携帯は変なメールが来ないようにと登録してある番号以外は受信しないようにしてましたっけ。
わかった、規制解除しておくー……と、返信。
それからしばらくして「いや、規制解除してもたねお君の新アドレス我輩知らないじゃん!」と気が付き(遅い)
電話番号は変わっていないはず……と、電話でたねお君にアドレスを聞き、そちらへメールを送信。

……しかし、その日から一週間近く経ってもメールの返信が来ない(汗)

忙しいのかな? と思って、またメールを送信しても返信がない……何故に?
で、ここで我輩ようやく「我輩の携帯が、あちらのメールサーバーに対応してない可能性があるんでは?」と気が付きまして(もっと早くに気が付け)
三度メール送信、内容に「もしかしたら対応してない可能性があるので、パソコンメールアドレス載せとく」と記しまして。

で、結論。
我輩の携帯……たねお君の新アドレスのメールサーバーに対応してないことが判明(涙)
向こうには送れるけど、こっちが受信できない……向こうが何度送ろうとしても拒否になっちゃうんだとか。
よくよく考えなくても、我輩の携帯はガラケー……でもって、六年前の機種です(壁)
その頃は、スマホなんて今ほど普及してなかったし、周りもガラケーばっかりでしたもんなぁ……しかし、時代は今やスマホ優遇状態。

ガラケーの製造も終了したしな!(号泣)

しかし、嘆いていても当面問題どうしたものか。
パソコンメールアドレスでやり取りできるみたいなので、連絡が着いたのはよかったんですが……携帯でメール連絡できないのは本当に困る(悩)
前までは、携帯でパソコンメールを見ることが出来てたんですが……何か、そのサービスが終了してしまったみたいで、もう見ることが出来ないんですよね(遠い目)
電話連絡は出来るけど、時間帯によりけりかけることが出来ないし……あー、もうどうしたらいいんだー!!(落ち着け)

と、先ほど親父殿に愚痴ったところ、

「お前もスマホデビューすればいいだろうが」と、あっさり言われました(唖然)

……あ、その手があった(をい)
てか、いいのか……? こんな成り行きでスマホデビューってありなのか?
いや、今までは必要に駆られてないから持ってなかっただけで……必要に駆られている今ならありなのか……?

そんな自問自答を繰り返しております。
とりあえず、携帯サイトの機種を眺めて決意を固めてみる所存(何)


追記:そう言えば、艦これ先行にも当選していた……これは、変えろと言うことなのだろうか?(激しく悩み)
スポンサーサイト
[ 2016年04月16日 23:27 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索