東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ふぃぎゅあーと >  小物遊びをしてみた!

小物遊びをしてみた!

前にいいなーと書いたかもしれない、nicoand…のガチャガチャ。
この度、一つを除いて商品が揃いまして。
それを、上手く収納できたりしないもんかと100均で棚の代わりになるものを探し、いいのがあったので収納してみました。

こんな感じになりました!

160417_2135~010001

パッと見た感じはいいけど、ちょっと左側の上が空きすぎている……ここら辺、何かで埋めたりできないものだろうか(汗)
間に薄い板でも張り付けてみようかな?
それとも、六個ある棚を上へ向けてみようか。
しかし、相変わらず出て欲しいダイヤミルブラックが出ない!(壁殴り)
駅前のショッピングモールのnicoand…にまだガチャガチャはあるんですが、一向に出る気配がないと言うね(涙)
次に行ったときは出て欲しいなぁ……一回三百円だから、あんまり回せないのですよ(壁)

続きで、手持ちの人形たちとの大きさ比較。
あまり参考にならないかもですが、見たい人はどうぞです♪


まずは、1/6ドール「娘さん」との比較!

160417_2142~010001

小物的な大きさは、一番ドンピシャ!
しかし、棚の大きさ的にはちょっと棚が小さく見えてしまう……棚を逆にしたり、大きさを調整すればいい感じにはなりそうです。

続きまして、figma代表figミクさん!

160417_2147~010001

棚の大きさ的にはちょうどいいけど、小物は少し大きすぎる。
大き目のポットとマグカップと言うことにすればありだけど、他のはちょっと大きいかな?
個人的には、ありだと思うのですがね。

続いて、ねんどろいど代表BJ桜ミクさん!

160417_2150~010001

棚の大きさと、カップやポットはいい感じ。
ただし、先ほどのfigmaとの比較でもあったように、一部がちょっと大きすぎ。
個人的にはありだけど、人によっては合わない感じになるのかも。

ラスト、ねんぷち代表ねんぷちミクさん!

160417_2151~010001

解っててなぜやった(何)
棚も小物も大きすぎて手が届きません……何か、背中に哀愁が漂っていらっしゃる(汗)
小人的な設定ならありだと思うんですが……え、やっぱり大きすぎ?(当たり前だ)


追記:しかし、こうして収納してみるのは面白い……百均行って、また購入してこようかなー(をい)
[ 2016年04月17日 22:22 ] ふぃぎゅあーと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索