東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  タッチペンはよいものだ!

タッチペンはよいものだ!

さて、映画の他にアニメイトでも散財したんですが(自重しろ)
その他にも、購入してきたものがあります。
それが、スマホ用のタッチペン。

我輩、どうにもタッチパネル操作に四苦八苦状態でして。
理由の一つが、変なところに指が当たるため。
指先でタップ(マウスで言うところのクリック)しているのに、なぜか指の腹がちょっと上とか下あたりを指してしまったりしてね。
いらん所をタップしたり、変な広告開いちゃったり。

挙句の果てに、同じポーズの指の形を維持していたら、引きつりでも起こしたかのように痛くなってきたし!(涙)
これはもう、タッチペン買った方が絶対いい。
そう結論が出まして、購入してきました。
当初は、失敗が怖かったので百均辺りでも狙うかと思ったのですが……東急ハンズにて、とてもいいのを見つけてきたのでそれになりました。

我輩が選んだのは、スリム型のタッチペン。
先が小さいので、きちんと狙った場所に合わせることが出来るし、反応も良し。
あと、現在使っているケースがブックカバー式なので、クリップのところをカバーに挟んでおけるのです。
何よりも、イヤホンジャック付き!
そう、イヤホンジャックの穴にゴミが溜まるのが怖くて、何か塞ぐ方法がないかと思っていたところだったんですよ!
これなら、ペンを失くさないために指しておけるし、ゴミや埃も入らない。

そんなわけで、絶賛お気に入り中です。
いやー、やっぱりペンタイプ楽だわ……何よりもしっくりくるし(元は文字書き中毒状態でしたし)
あと、比較的画面が汚れないのもいいですね。
一応、強化ガラスシート貼ってるんですが、汚れはないに越したことはないし。


追記:ちなみに、ケースもシートも契約の際に「次いでだからおまけで安くします」と盛り込まれた物だったり(何)実際、単品で買うより安くなりました(さらに何)
スポンサーサイト
[ 2016年04月27日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索