東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

明日から五月……そして、黄金週間真っただ中。
我輩は、お仕事に忙殺されますが元気です(涙)
戦利品紹介第一弾です。

マギ29巻
シンドバッドの冒険9巻

ネタバレになることは、極力避けて感想を書いてきてましたが……今回、これだけはどうしても叫びたい(何)

祝、アリババ君復活おめでとう! アリモル公式確定きたああああああああ!!(落ち着け)

いやもう、本当に……この衝撃たるや、今までの鬱展開を一気に吹っ飛ばしてくれましたよ!
アリモル確定です、前から兆しはあったけど確定じゃなくてハラハラしてたけど……モルさんが、モルさんが自覚してくれたああああああ!!
応援するカップリングが確定することほど嬉しいことはないです。
もう、あの二人は本当にもう、じだもだとくっつくかくっつかないか解んないし、見守っていて歯がゆかったんですもん!
しかし、まあまだ問題は多々あるわけですが。
個人的には、ここの部分だけで今のところ救われてます。
煌帝国編は、怒涛の勢いで終了……ここから、最終章突入だそうです。
マギの世界も、いよいよクライマックス近いのか……そうなると、終わりが近いのがちょっと寂しくもあり。
正しい世界って、本当に何なんでしょうね……でも、少なくともアラジン、アリババ君、モルさんが幸せであってくれればと祈らざるを得ない。
彼らの旅路に、幸がありますように……てか、あのおばさん本当にしぶといわぁ……(白目)

そして、ようやく同時発売です。
シンドバッドの冒険、続ききたあああああ!
前回のマギ発売時にはなかったですからね、やきもきしましたよ!
でも、今回良く見たら巻数がどちらも次の大台に乗るところ……これは、巻数調整したのかな?
すると、次の発売では何かしら合わせ技的な発表やプレゼント企画でもやるんでしょうかね?
それはともかく、こちらもシンドバッド復活です!
若き頃のシンドバッドの苦労と苦悩が、ここ一番に集結している巻になってます。
てか、ルルムさんの手腕が凄い……さすがです、肝っ玉母さん!
ジャーファルの活躍も凄かった……てか、ちょうどいいところで続いたのでそのまま頑張れジャーファルと応援したくなります。
ラストのおまけ話がね……何かもう、切ない。
何が正しいのか……少なくとも、救われていた子もいたんだよなぁと、ね。


今日のオススメ

漫画:マギ29巻 シンドバッドの冒険9巻
筆者:大高忍 大寺義史


追記:明日も戦利品紹介続きます。でもって、仕事も続きます(涙)
スポンサーサイト
[ 2016年04月30日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索