東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第二弾!

戦利品紹介第二弾!

本日も忙しかった……だが、まだ前哨戦だ(白目)
戦利品紹介第二弾です。

進撃の巨人19巻
進撃の巨人 Before the fall8巻

進撃の巨人、次巻で二十の大台ですよ!
すごいなぁ……アニメ化した時って、まだ十巻くらいだったのに、もうその倍もいっているなんて。
話の内容も、殺伐さが増してますけどね。
壁の中と外でえらいことになってます。
一矢報いれるのか、それともまた同じことの繰り返しになるのか。
ここで、長々と謎だったマルコの死がようやく判明しました。
……彼の言葉が届いていれば、いやそれでもあの三人組は成し遂げようとしたのかもしれないけれど。
話し合いでどうにかなる段階ではなくなってしまったのか、それでも最後の交渉をと続ける子もいるのだけど。
ミカサの言葉じゃないですが、世界は残酷だ。
それでも、彼らは戦うわけですが。
てか、毎度毎度嘘予告に吹く……シリアスな雰囲気の後味をぶっ壊してくれるので、本当に大好きです!

でもって、こちらも同時発売。
進撃の巨人の世界より少し前の世界となる過去の舞台。
今回は、シャルルの兄、シャビィの視点からの反乱軍潜入作戦から。
キュクロがいない間に、シャルルに危険な状況が迫っているわけですが、そこに加担する形のシャビィ。
端々で、シャルルを気遣う感情が見られるので、やっぱりお兄ちゃんなのだなぁと思ったのも束の間……何か、双方共に混乱する事態になってるんですけど!?
誰がこの筋書きを描いたのか……まさか、あの隊長か?
ラスト付近で、ようやくキュクロの存在が確認できたけど、果たして間に合うのか……いや、間に合ってくださいお願いします!(涙)
こちらも、おまけの番外編が可愛い……師匠、さすがです!(何)


今日のオススメ

漫画:進撃の巨人19巻 進撃の巨人 Before the fall8巻
筆者:諌山創 原作、涼風涼 作画、士貴智志


追記:明日も戦利品紹介続きます! さーて、明日も仕事を頑張るかー……(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2016年05月01日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索