東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第三弾!

戦利品紹介第三弾!

本日、初ムカデ観測……一匹いるってことは、後一匹が確実にいる(ムカデは基本番である)
いやじゃあと泣きたいが、どうしようもないのでせめて上から降ってこないでくれと祈るばかり。
戦利品紹介第三弾です。

千本桜コミック版1巻
千本桜コミックアンソロジー
刀剣乱舞アンソロジー~出陣~

ボカロ曲の金字塔ともいえる、千本桜……ついにコミック化ですよ、奥さん!(誰だよ)
原作小説をもとにしてのコミック化らしいんですが……我輩、実は原作小説読んだことがないのです(をい)
買ってはいるけど、読む暇なくて……そして、現在東雲家改造計画の一端で物置に一時的収納になってるから、取り出しに行くのもめんど(強制終了)
なので、初めて「ああ、こういう作品だったのか」と理解した感じです。
てか、ミクさんこと初音未来が、ボクっこだったとは……(汗)
KAITO兄さんこと青音海斗が、ああいうキャラクターでしたか……さすがです、将校殿(何)
まだ最初の段階なので、謎が謎のままですが……これはこれで面白い。
じっくりと、世界観に浸ろうと思います。
てか、いい加減小説引っ張り出してこないとなぁ……暑くなる前に。

でもって、同時発売でした。
千本桜のコミックアンソロジー、公式です!
こちらも、千本桜の世界観ありきな話の詰め合わせなので、小説またはコミックを読んでからじゃないと解らないかも。
どの話も、個性的でよかったですけどね。
何よりも、一斗丸さんの表紙が美しい!
しかし……KAITO兄さんが不憫体質なのは、公式だけじゃなかったのか(滝汗)
いや、あれでこそKAITO兄さんではあるんですが……頑張れ、青音海斗!!(涙)

そして、ついでに購入。
現在やっているブラウザゲームの一つ刀剣乱舞のアンソロジー。
当たりはずれが多いので、今回はどうしようかと思っていたのですが……絵師の一人である鈴木次郎さんが絶賛していたことと、前評判が良かったので購入決定。
はい、内容はのっけから面白かったです。
うん、これは当たりだった!
しかし、全部が全部そうじゃないのがなぁ……世界観は、人によってとらえ方や解釈が違ってくる作品ですからね。
艦これもだけど、明確に「これ」と設定が決まってないある意味自由な作品になるので。
基本は同じでも、そこから先は想像自由ですよって世界だし。


今日のオススメ

漫画:千本桜コミック版1巻
筆者:原作、黒うさP イラストレーター、一斗丸 作画、石見翔子

アンソロジー:千本桜コミックアンソロジー 刀剣乱舞アンソロジー~出陣~


追記:艦これのメンテナンスが終わらない……日を跨ぐらしいが、我輩は明日も仕事である(白目)
[ 2016年05月02日 23:00 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索