東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第四弾!

戦利品紹介第四弾!

昨日見つからなかったムカデの片割れ……我輩が入った後の風呂で親父殿が発見しました(滝汗)
咬まれなくてよかった、本当に良かった!!(涙)
眼鏡外している時に出てこられたら、本当に身動き取れないので勘弁しろください……こんなニアミスいやじゃい!
戦利品紹介第四弾です。

レーカン!7巻
ヲタクに恋は難しい2巻

怖くない系幽霊四コマ漫画、7巻きましたよ!
相変わらず、天海さんが可愛い!
今回の見どころは、天海さんと代返侍の恥かしい話を暴露されていると事!
何でそんな事態になったかと言うと……ドッペルゲンガーみたいな天海さんのご先祖霊が新たに現れたからです。
容姿は同じなのに、中身がまるっきり違う……ひと混乱もふた混乱も起きまくりですよ!
あと、個人的には井上さんの従弟である勇希君の再登場が嬉しかったり。
またこれが……泣けるいい話でして!(涙)
一巻に一回は泣ける話があるので、本当に油断がなりませんね!(号泣)
最後らへんでは、中学時代の天海さんの片鱗を知る人物も出てきて……次の巻ではどうなっているのか楽しみすぎます。

でもって、こちらも出てました……が、毎度のごとくアニメイトでは瞬殺(涙)
またも、未来屋書店での購入となりました。
ヲタクカップルのわちゃわちゃが楽しい作品の二巻目です!
今回、こちらも新キャラクター登場……まあ、ネタバレになるので言えませんが、いい子だと言うことは伝えておきましょう(何)
今回も、個人的には楽しく読める内容だったのですが……やっぱり、レビューとかでは叩かれまくっている、なぜに?
ヲタクでなくてもいい内容だとか、ヲタクである必要性がないとか……本当に、なんでなのだろう?
恋に難儀している感じはしないともありましたが……十分難儀していると思うけどなぁ。
今まで友人関係を続けてきて、じゃあ付き合いますかとなったはいいものの、どうやって今までの友人関係から先に踏み出したものかと葛藤しているように見えますけどね、主人公カップル。
合間合間に小ネタな日常生活があるから、クローズアップされている感じではないけども。
あと、三十路近い大人である必要性も感じられないと言う感想もあったけど……大人な年齢のキャラクターが、学生時代にできなかった恋を今現在しているから必要ありきじゃないの?
そう言う話ですよね、これ……趣味や友人関係は満喫しているけど、主人公カップルは肝心の恋の話になったら途端にぎくしゃくしてるじゃないですか。
……十分、難儀していると思うけどなぁ?
まあ、捉え方は読む人によりけりですけどね。
あと、個人的には脇役カップルに今回悶えました……花ちゃん先輩、カッコイイ(悦)


今日のオススメ

漫画:レーカン!7巻 ヲタクに恋は難しい2巻
筆者:瀬田ヒナコ ふじた


追記:てか、我輩も仕事場じゃ隠れヲタク状態だしなぁ……住み分けはするべきって意味でそうしているだけですがね。友人関係では全開にしてますし(多少は自重しろ)
[ 2016年05月03日 23:15 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索