東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  ねこあつめ始めました。

ねこあつめ始めました。

スマホに変えてから、一か月が経とうとしてます。
相変わらず四苦八苦してますが、だいぶ作業になれました。
後は、必要ないかなってアプリを削除したりすればいいのですが、正直どれが必要なのか全く理解してない状態です(をい)
基本的に、携帯では音楽も聴かないし、おサイフケータイを使うこともないし。
なので、まあそのうちいらないものを整頓する予定です。

そんな中、ひとつアプリゲームをダウンロードしました。
それが、巷で噂のアプリゲーム「ねこあつめ」
基本無料の一部有料ゲームなんですが、庭先に集まってくる猫をただ眺めるだけど言う何ともゆるいゲーム。
遊んだお礼に猫たちがにぼし(このゲームにおける通貨のような物)を置いて行ってくれるので、地道に貯めれば無料のまま遊ぶことが出来るのです。
猫たちを呼ぶための餌も、お徳用カリカリなら無料でいくらでも補充できるし。
ただ、さっくり拡張したかったりレア猫さんを呼びたい人は課金してしまうかもしれないゲームです。
我輩の場合、そこまで急ぐこともないかなと無料のまま続けるつもりですが。

で、やってみるとこれが結構楽しい。
軒先で猫が設置しているおもちゃで遊んでいるだけなのに、何この癒されようは……素晴らしい(悦)
我が家では猫が飼えないので(近所に野良猫おばさんがいるのと親父殿が猫嫌い)ゲームの中だけでも飼えるのはいいですね。
なお、餌を食らいつくしてしまうためにある意味恐れられているまんぷくさんが初日に来たのにはびっくりした(汗)
本当に餌を食べつくしてしまうのですね……さすが、名前の通りです。


追記:そんなこんなで、初日の休日満喫……さあ、明日はとっておきのご褒美に行ってくるぞ!(何)
スポンサーサイト
[ 2016年05月13日 22:26 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索