東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  ミクさんぬいぐるみ、里子に行くの巻(何)

ミクさんぬいぐるみ、里子に行くの巻(何)

前にゲーセンで取ってきたミクさんぬいぐるみなんですが、このたび里子先が決まりました。
それは、何と親父殿の店の従業員さんのお子さんのところ。
この方、我輩とはあまり面識ない子なのですが(基本的に我輩が平日休みだから仕方ない)親父殿から、いろいろ話は聞いている子なのです。
で、ピアノ弾くのが好きで、千本桜を持ち演奏にしていると聞いて、ミクさん好きなのかな? いや、千本桜の曲が好きなだけ? と、ヲタク認定するにはどうにも躊躇する感じでして。

それが、この前刀剣博物館へ一緒に行った友人サト殿が「京都に行ってきた」と、ミクさんパッケージのお土産を下さいまして。
それを、ほんの少しパッケージの箱ごと親父殿の店におすそ分けしたんですが……その子、そのパッケージを見て大はしゃぎしたらしく、これは本当にミクさん好きなのでは? と、ようやく確信が持てまして。
そんなに好きなら、このミクさんぬいぐるみをあげるにも十分なんじゃないかと判断。

本当なら、たねお君のお子さんとかにあげても良かったんですが……何せ、一個しかないんですよ。
絶対に姉妹じゃ取り合いになるじゃないか……さすがに、そんな爆弾を投下できるほど我輩はアホではないのです(自分が愚弟と取り合いをしてきた過去があるだけになおさら)
じゃあ、兄弟いない子なら大丈夫……しかし、周りにそんな子いねええええええ!
じゃあ仕方がない、我輩がずっと可愛がるかーと思ってたんですが、より一層可愛がってくれる方のところへ里子に出せるならそれはその方がいい。

我輩、自分のところに来るものは「より可愛がってくれる誰かのところへ行く通過点」と考えてますので。
もちろん、自分で惚れ込んで買ったものは別ですよ。
ただ、ゲーセンで何となくとか、くじで何か当たったとかそう言う物はだいたい他に可愛がってくれる人がいたりすることが多いのです。
それなら、我輩が何となくでぼんやり愛でるよりも、もっと可愛がってくれる人のことろに里子に出した方がいい。
ただし、それは自分で「この人なら大丈夫」と判断してからなんですけどね。

で、本日ミクさんぬいぐるみは貰われていきました。
物凄く喜ばれたそうです、良かった良かった。
これで、一層ミクさんのファンが増えてくれればなおのことよろし……達者で暮らしてね、ミクさんぬいぐるみ!(涙)


追記:そう言えば、だいたいゲーセンの品って貰われていく運命だよな……可愛がられているならいいんですけどね。
[ 2016年05月22日 23:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索