東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  結局は自己責任。

結局は自己責任。

艦これのイベントをクリアーしてしまい、ちょっと心残りはあるけど無事に完走できたからいいか。
そんな気分な我輩です、沼ってた時は本当に悲しかったけど(涙)
ただ、そこで沼ってても仕方がない、甲勲章諦めるかと丙に切り替えてクリアーしたわけですが。
イベント終了まで後一週間……とりあえず、確率が低いだろうけど新規さんを掘る作業に入ります。

で、やっぱり今回新システムがアレだったり、序盤からメンテナンス続きだったこともあり、結構不満が出ている模様。
まあ、最終海域一歩手前で歴代ボスキャラ四隻っていったら泣くよな……我輩も実際泣きました(涙)
ただ、我輩の場合どうしても甲でクリアーしたかったわけじゃないのと、イベント自治は完走できればいいやな考えだったので、クリアーした現時点では、特にどうとも思ってないのが現状です。

ドロップは所詮運だし、元より拡張人員枠以外の課金をしていないし。
まあ、楽しめたらいいか、ゲームだしな考えなので。
中には、運営の方針に反発して提督辞めちゃった人も続出したらしいですが。
これに関しては、その人たちが自分で判断して決めたことなんだから、他人である我輩が何も言えることはないのですけどね。
一時的なのか、完全に熱が冷めたのかは解りませんが、それも個人の自由だし。
オンラインゲームって物は、だいたいそんなものです。

でも、オンラインゲームって物は、所詮運営がないとやっていけないもの。
いつか、終わりは来るものだろうし、その時まで熱が続いていれば我輩もサービス終了までやっているかもですが。
それも、その時になってみないと解らないなぁ。

ただ、個人的には今回の作戦も楽しめました。
駄目押しの攻撃が当たらなくて、うがー! とはなりましたが、それも終わった後ではそんなもんか状態。
また後々チャンスはあるでしょう、確率は低いかもだけど。
同じくやってる刀剣乱舞も、ついに新規枠は来なかったしなぁ……ドロップは本当に運だから仕方がない。
こっちもいずれ新実装来るだろうし、その時まで待つことにします。


追記:我輩の気が長いのではありません。待っている間に他にも楽しめることがあるってだけです(何)
[ 2016年05月23日 23:52 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索