東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  ポケコロ始めました(何)

ポケコロ始めました(何)

たねお君より、スマホならポケコロをやろうと進められて、じゃあダウンロードしてみるかと開始してみました。
ポケコロは略称、本当はポケットコロニーと言うらしい。
どこかの小惑星に住む、コロニアンってキャラクターに成りきって、自分のコロニー(持ち家)をカスタマイズしたり、作物育てて料理をしたり、衣装を集めてコーデしたりするゲームです。
友人てふさんがものすごくハマっているアプリゲームだなくらいにしか知らないのですが……やってみて、始めて実感。

これは、課金ありきのゲームだわ(汗)

もちろん、無料でも出来なくはないのですが、やれる範囲が限られてくる。
さらに、リア充系の人向けですね、交流ありきのゲームでもあります。
我輩のような人見知りの激しい人間には、右往左往状態ですよ!
とは言え、初回では結構いろんな特典が付いているらしく、通貨がもらえたりコーデをガチャするためのガチャ券がもらえたりしました。
で、愛娘ちゃんたちにガチャを任せてみたところ……レアの連続続きで、我輩ビビる(何)

は、初めてだから確率が上がってるの?
あと、何か果物の木に金色の実が速攻成って、たねお君から「最初から実るの珍しい!」とまで言われました。

……ねえ、最初で我輩運を使い切ってないですか?(涙)

ちなみに、好みで和風一択な感じにしています。
初回ボーナスなのか、毎日ログインの度にガチャ券がもらえるので、とりあえずそれで衣装やら何やらを賄ってみました。
あと、初回限定で120円で複数枚ガチャ券もらえるプランもあったので、そこだけ課金。
そこでも、なぜか連続してレアが出る……何故だ(壁)
そのガチャ運、艦これととうらぶの時に来てほしいんですけど……(涙)


追記:艦これ、とうらぶ、ねこあつめ、ポケコロ……何か、どんどんゲームが増えていく(滝汗)
[ 2016年06月04日 23:30 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索