東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

本日、思いっきり土砂降り状態に見舞われました……梅雨だなぁ(遠い目)
戦利品紹介第一弾です。

シンドバッドの冒険10巻
黒執事23巻
オリオリスープ2巻

マギの世界から遡ること十数年前の世界を描いたスピンオフ作品、シンドバッドの冒険。
ついに、二桁の大台乗りました!
前の巻が出るの遅いなーと思ってたけど、まさかの連続発売とは!
マギとの発売時期を合わせたりしてたからか? まあ、早く読めるならそれに越したことはないのだけども。
今回は、シンドバッドとジャーファルの絆の強さとかもだけど……個人的にわくわくしたのは、マギの登場人物とのニアミスです。
実は、この時に出会ってましたとか、この時この場所にいましたとか、そう言ったニアミス系展開大好きなんですよ!
さらに、あのキャラクターの誕生秘話も……おお、マギの世界となんかキャラが違うとは思ってたけど、そんな理由だったとは(汗)
こう言うのを見ると、一巻から読み返したくなってくるよなぁ(しみじみ)

そして、黒執事の新刊出ました!
新章スタート、まさかのアイドルだと!?(驚愕)
……相変わらず、斜め上を行く展開だ(唖然)
しかし、その構想や良し!(何)
これがまた、一筋縄ではいかないと言うか、とんでもない計画に繋がっているみたいだし。
始まりは何じゃこりゃで、ラストで度肝抜いてくれるから目が離せないんだよなぁ、この漫画。
てか、帯に豪華客船編が劇場アニメ化とあって……あのエリザベスが大スクリーンで見られるなら、我輩観に行きたい!
願わくば、我輩の地域の映画館でもやってください(割と切実)

そして、最初に探しまくってなかなか見つからなかった本の一冊目はこれ。
オリオリスープ、続編出るの待ってたー!
今回、主人公と祖父の間にあった「ある秘密」が明らかに。
オリエさん……これは、これは辛い(涙)
しかし、後半それを乗り越えられるような兆しがあったからよかった。
てか、いい雰囲気ですか、いい雰囲気何ですかとニヨニヨしてしまう……彼女には、本当に幸せになって欲しい。
しかし、この本何でいつも見つからないのか(涙)
密かに人気なのか、単に本屋が入荷数いれてないだけなのか。
面白いから、見つけた人はさっと買ってしまうのかもしれないけども……そのために探す我輩は大変なので、本屋の方はもっと入荷数増やして、お願い(懇願)


今日のオススメ

漫画:シンドバッドの冒険10巻 黒執事23巻 オリオリスープ2巻
筆者:原作、大高忍 作画、大寺義史 枢やな 綿貫芳子


追記:明日も戦利品紹介続きます! 雨で眠い……早く寝てしまおう(何)
[ 2016年06月12日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索