東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第三弾!

戦利品紹介第三弾!

ネズミがまだ捕まらない……おのれネズミおのれネズミ(止まれ)
戦利品紹介第三弾です。

うしおととら完全版14巻
ドリフターズ5巻(DVD付き特装版)

うしおととら完全版、14巻突入!
序盤のかがりの話と、中盤の麻子が頑張る話と、ラストの真由子の奮闘記と、女の子キャラが頑張っている話が一同で嬉しい限りです。
やっぱり、戦う女の子はよい!
何気に、白面の者の強さの片鱗も見えてますしね……本当に、欠片となってもしぶといと言うか。
でもって、人間側も傲慢と言うか……両者のそんなところが見えて、教訓となる感じ。
ラストの話で、キリオにも再び希望が見えてよかった。
彼の今後にも期待です。

そして、前にも散々待ってましたと書いていた作品がこれ。
ようやく発売されたぞ、ドリフターズの最新刊!!
ええ、出るのを待ってましたとも!
出るのが遅くても、その分クオリティが高いなら構わない!
しかも、新刊の通常版は積まれていたのにDVD付き限定版の姿は見当たらなかったと言うね。
人気が伺い知れます、予約しておいて本当に良かった!

まあ、まだMOTTAINAI精神でDVD見てないんですが(をい)

何にしても、表紙がバカヤロウコノヤロウ軍人さんですよ!
しかも、内容でも出会いましたよ、提督とパイロットが!
この時点でテンション上がりまくりなのに、艦これやっている身としてはその後の飛龍に関する話とか、中に積まれていた物とかにテンションマックスですよ!
ああ、これ艦これの飛龍に見せたい……絶対喜ぶだろうなぁ、これ。

なお、最初の戦利品紹介で書き忘れましたがアニメイトに考察ブックの「ドリフターズ オルテ帝国漂流戦記」ってのもありました。
ファンである研究会の方が、ドリフターズの世界の考察や裏側のネタを一気に集約したファンブックでして。
これが、非常にわかりやすい!
主要人物の大体は知っているけど、この辺って何さ? となっている箇所とかも解りやすく載ってるんですよ。
これを読みつつ、ドリフターズ本編読んだらさらに面白いこと確実!
買うのを迷っているなら、是非とも買うべきですよ!

今日のオススメ

漫画:うしおととら完全版14巻 ドリフターズ5巻(DVD付き特装版)
筆者:藤田和日郎 平野耕太

考察ファンブック:ドリフターズ オルテ帝国漂流戦記


追記:明日で戦利品紹介終了です、ネズミが憎い!(まだ言うか)
スポンサーサイト
[ 2016年06月14日 23:34 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索