東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  久し振りにやられた(涙)

久し振りにやられた(涙)

我が東雲家の親父殿は、とにかく物が散らかっていると気になって仕方がない人間です。
所謂潔癖症、その辺に本が積んであるのも落ち着かないって人間です。
まあ、それは人それぞれなのでいいんですが……困ったことに、他人のものであろうと勝手に捨てちゃうんですよね。
必要だから置いていたメモとか、お知らせの紙とか、昔から捨てられて大変でした。

なので、我輩に関する私物は我輩がどうにかするものなので、一切触るなと言い含めていたんですが。
今回、数年ぶりにやられました(涙)

歯磨き粉を(何)

正しくは歯磨き粉じゃなくて、ジェルコート。
歯を磨いた後に、歯の再石化を促すフッ素コートみたいなもんです。
歯の表面に歯ブラシで行き渡らせて、濯がずに唾を吐くだけで終わるってやつなんですが。
これが、かなり効果が高く、歯の表面がつるつるになるんです。
しかし、お高い……通常の歯磨き粉の倍はする上に、歯医者にしか置いてないです。
それを、歯磨きの度に仕上げだけで使っていたので、中身は遅々として減らない。

それを、あろうことか親父殿「使ってない歯磨き粉なら邪魔だから捨てよう」と、あっさり捨てちゃったんですよ(壁)
中身、まだ半分残ってたのに!
親父殿の言い分は、いつまでも残っているから……と、言う物ですが、仕上げにしか使わないんだからそうそう減るか!
あれ、結構な値段がするんだぞ! と、改めて言い含めておきました。
効果があるか知らんけど……まさか、歯磨き粉まで標的にされるとは思わなかった。
頼むから、自分物と人のものの区別はつけて欲しいところです。


追記:親父殿の方が歯医者に行く回数が高いので、次に行くときに弁償してもらうことにしました。
スポンサーサイト
[ 2016年07月27日 23:42 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索