東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  歯磨き粉戻ってきました!

歯磨き粉戻ってきました!

昨日、親父殿に捨てられたと愚痴った歯磨き粉(正しくはジェルコート)
本日、見てみたら復活してました(何)
どうも、親父殿がゴミ袋から探し出してきたらしい……一瞬、うわ汚いと思わなくもなかったですが、容器はプラスチックなので丸洗いしておけば問題なし。

そんなわけで、歯磨き粉は戻ってきました……やれやれ、一安心(安堵)
てか、もう二度とやらかしてくれるなよ親父殿。
これが歯磨き粉だからよかったものの、趣味の物とかだったら我輩修羅と化しますからね(真顔で)

ちょっと前に流行った「断捨離」で、自分のもの以外を好き勝手に捨てまくって家族にそっぽ向かれた主婦が続出したそうですが。
あれをやられた日にゃ、我輩本気で泣きます。
人様の物を断りもなく相談もなく「とりあえず部屋が広くなるから」と言う理由で捨てるのは絶対にやめましょう。
自分に理解できないもの=いらないものと解釈するのも駄目です。

まずは、一言相談から。
ご飯買いに行くコンビニとかでも見かけるけど、店員さんが「袋はいりますか?」とか「お箸は何膳お付けいたしましょう?」って聞いているのに終始無言でぶすっとしている人がいますが。
一言喋ろうよ、そこは。
いるかいらないか、それを言うだけで命を取られるわけでなし。

言われなきゃわかんないのかと怒鳴る人もいますが……うん、言われないと解りませんよ。
空気読めよな察してちゃんほど、自己中の中の自己中はいないもの。
まさか、何も言わなくても自分は何でもしてもらえる人間とか、そんな痛いこと考えている大人はいないでしょう。

いたら、その人は大人じゃなくて、見た目が大人で無駄に年を重ねているだけのガキですが。


追記:なお、戻ってきても親父殿のやらかしは人様に語りますよ。数年は語ります、勝手に捨てられた根は深いのです(ほどほどにしとけ)
スポンサーサイト
[ 2016年07月28日 23:36 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索