東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  博物館巡りの顛末、その1。

博物館巡りの顛末、その1。

本日、何とか気力を振り絞りました!
そんなわけで、博物館巡りの顛末です。
最初は、もちろん刀剣博物館!
現在、薄桜鬼コラボで、かなり豪華なラインナップ展示をしてます!

しかし、我輩このゲームやったことない(何)

ゲームの名前と、ヒロインがかなり頑張りっこで可愛いくらいしか知らなかったんですが……何か、ものすごくジャンルとしては長い作品らしいとこの日初めて知りました。
やっぱり、幕末って時代背景があるからか……新選組ってネームバリューのおかげなのか?
絵も、すごく丁寧で綺麗でしたしね。
なお、入り口の方では特製切手シートとかも物販もありましたよ……ごめんなさい、好き作品ってわけでもないのでスルーしました(汗)
博物館の職員の人がせっせと設置しているので、何か申し訳なかったです(壁)

行動パターンとしては、駅で友人二名を拾い、その足でそのまま刀剣博物館へ向かったのですが……この日、夏休みで週末ってこともあって、ちょっと人がいるかな程度から、次々に人がががが(涙)
ええ、一番恐れていた人混みです……一階部分の展示はまだゆっくり観れたのですが、メインが二階に集中していたため、二階の展示場はかなりの混雑状態でした。
しかも、撮影はご遠慮くださいとあったのにもかかわらず、バシバシ撮っている人いまくりなんですが、それはいいのか?(汗)
何か、ダメって部分といいよって部分にでも分かれていたんでしょうか?
その辺、よく解らないままに混雑の波に押し流されるようにして、刀剣博物館を出ました。

再度じっくり眺めたいのもあったんですが、今回は予定がおしてますのでね(汗)
後日、リベンジが出来たらいいなぁ……でも、見応えのある展示でしたよ、本当に!

駅前へと戻っていると、ちょうどお昼頃。
しかし、お昼時間ドンピシャのため、混雑が予想されるので県立美術館の後にしようと友人二名と決定。
ショッピングモールに停めて、市電で県立美術館方面に向かおうとしたのですが……何と、ショッピングモールでも猫写真で有名な方の展示会が開催されているじゃないですか!
おお、これはちょっと見たいぞ!
しかし、時間がるかどうかが解らない……とりあえず、後で考えようと県立美術館へ向かいました。
なお、我輩は筋金入りの方向音痴なので、そちら方面の地理に詳しいサト殿に案内をしてもらいましたよ!(涙)


追記:そんなわけで、明日は県立美術館の顛末予定です!
スポンサーサイト
[ 2016年08月01日 23:22 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索