東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

明日が、ここ最近で一番の暑さになるらしい……仕事行きたくない(涙)
戦利品紹介第一弾です。

食戟のソーマ19巻
マギ30巻
双亡亭壊すべし1巻

ソーマ、次で二十台の大台に入ります!
今回は、黒木場&アリス組の大活躍回です!
てか、アリス可愛いアリス可愛い!!(落ち着け)
最初に出てきたときは、ツンケンなお嬢様キャラかと誤解してごめんなさい。
回を重ねるごとに、アリス本来の魅力が出来てきて可愛い!
なお、料理描写は言わずもがなです、読んでいるだけでお腹が減るぞ!
てか、帯にシリーズ累計1000万部突破ってあるんですが……え、そんなに売れてるの?(汗)
ジャンプじゃ、料理漫画なんて長続きしないと言われていたのに凄いぞ、ソーマ!
まあ、描写が料理ってだけで、きっちり少年ジャンプの系統は守っているもんなぁ、この漫画(納得)

そして、マギ!
こちらは、遂に三十台の大台キター!
でもって、主人公たるアリババ君の復活快進撃ですよ!
様変わりしてしまった新しい世界の中で、自分にできることはと動くアリババ君。
そうだった、君は商人だった……ここで、この伏線が回収されるとは!
彼が駆け巡る現在の世界の様々な王たちは、かつての仲間だったり知り合いだったり。
てか、シンドバッドさえさっくり利用してしまうところはさすがとしか……本当に、アリババ君成長したなぁ(ほろ)
裏表紙にいる、成長した彼らともいつか会えますように……続きが楽しみです!

そして、こちらは藤田さんの新連載!
双亡亭と呼ばれる家を破壊するべく、様々な人たちの運命が絡み合っていくシリーズの開始です!
話の始まり方が、これがもう藤田さん! と言えるくらい懐かしい!
うしおととら、からくりサーカス、月光条例、そう言えばこんな始まり方をしていた!
でもって、のっけから容赦がなさすぎです。
スペクタクル・モダン・ホラーと帯にありましたが、藤田さんの持つえげつない画力がこれでもかと最初から来てますよ!
さて、この忌々しい家は果たして壊れるのか……そもそも、この家ってなんなのさ?
そんなところを置いてけぼりにしつつも、早く続きが読みたい作品となってます。
初っ端から謎多すぎぃ!(涙)
しかし、気になるから続き早よ早よ!!


今日のオススメ

漫画:食戟のソーマ19巻 マギ30巻 双亡亭壊すべし1巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 大高忍 藤田和日郎


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年08月07日 23:37 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索