東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第二弾!

戦利品紹介第二弾!

一日じっくり休んで、ようやく復活しました。
本日も暑かったけど、エアコンのおかげで何とかなりました。
世の中、節約でエアコン付けない人もいるようですが……後々の体調不良を考えたら、付けてる方がいいですよ。
数百円得して数千円損するって、本当に洒落にならないですからね。
戦利品紹介第二弾です。

はんだくん6巻
はんだくん公式アンソロジー

はんだくん、今回で一応本編は最終回です!
ばらかもんスピンオフとして続いていたこの作品も、遂に最終回……感慨深いですね。
でもって、相変わらずのネガティブ半田君が面白い!
どうやって収束するんだ、これと思ったら……お前か、お前がまとめるのか!
いや、全部最初っからこいつのせいですからね、そりゃ責任は取ってもらわないとですが。
なお、最終巻なのに(完)が付いてないのはなぜかと言うと……七巻発売が決定しているからです(何)
おまけ漫画やら番外編やらを詰め込んだ七巻が出て、初めて終了になるんだとか。
さすがスピンオフ、終わり方もちょっと違います。

でもって、こちらも出てました。
はんだくんの公式アンソロジー!
描き下ろしコミック収録ってのと、野崎くんの作者さんが寄稿しているってことで購入決定。
他の作品も面白かったですが、やっぱり本家の威力は凄かったです。
本編で拝めなかった、あの姿が拝めるとは!
なお、アニメイトではんだくんフェアをやっていたようなんですが……特典が品切れしてて、三点のしかないと言う(壁)
後何か一つ買ってくださいねと言われましたが、欲しいもんないよ! と言うことで保留。
あと一足りない……妖怪いち足りないがこんなところで(涙)


今日のオススメ

漫画:はんだくん6巻 はんだくん公式アンソロジー
筆者:ヨシノサツキ


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年08月09日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索