東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第一弾!

戦利品紹介第一弾!

本日、いい加減床に積んでいる本とフィギュアの箱がいかんなと思い立ち、掃除がてらに収納してみました。
いい感じに収まったのと、やっぱりフィギュアの棚を増やさないといけない事態に……人形棚の一番下段を開放するときが来たのか(何)
戦利品紹介第一弾です。

食戟のソーマ20巻
銀魂65巻

食戟のソーマ、色んな所で突っ込まれてましたが、表紙の少女えりな様がハムスターっぽい!
いや、髪型の錯覚ってわかるんですけど……あれはあれで可愛い(何)
てか、表紙もですけど中身も大変なことになってますよ。
現第一席との直接対決にとどまらず、反乱分子とみなされた生徒は進級すらできるのか危うい状態。
そんな中で、第一巻の読み切りにあったあの台詞が、今回連載の方でも使われました。
あの台詞、とてもいいなぁと思ってたので、今回見れて良かった。
てか、読み切りだとちょっと生意気そうだったのが、今回優しげに見えたのはやっぱり読み切りとは立場が違うからなのか?
読み切りの方って、どちらかと言うと性格が主人公の親父さんっぽい気がしてましたんで。

でもって、銀魂、帯にある通り実写映画化決定……大丈夫なのかと心配になるのは我輩だけではないよね(汗)
しかし、制作陣はかなり信用におけるスタッフさんたちらしいので、物によっては観に行ってもいいかなと思ってます。
国民的美少女が神楽役で、さらにゲロまで吐くって言うんだから、期待しかない(をい)
さて、本編では史上最強の家族喧嘩が、佳境です。
すれ違って食い違ってしまったこの喧嘩、さてはて無事に終わるのか……ネタバレになるので言えませんが(何)
てか、個人的に驚いたのが人気投票……新八、また八位って凄すぎないか(滝汗)
これ、狙っても上手くいかないだろうに、本当に奇跡ですね。
本編よりも、正直こっちに衝撃持って行かれました(待て)


今日のオススメ

漫画:食戟のソーマ20巻 銀魂65巻
筆者:原作、附田祐斗 作画、佐伯俊 空知英秋


追記:明日も戦利品紹介続きます! 本日、どうにか読めたものもあるし、無事に全部紹介できそうです。
スポンサーサイト
[ 2016年09月16日 23:29 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索