東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第四弾!

戦利品紹介第四弾!

本日、台風余波通過……風と雨がちょっとすごかったですね(汗)
余波だからか、すぐに収まってくれてよかったけども。
戦利品紹介第四弾です。

うしおととら完全版16巻
ヘルシング1~10巻(完)

うしおととら、16巻突入。
もう、この時点になると読むのが辛くなってくる……いや、しかしここを乗り越えないといけないわけですが。
うしおととらを忘れてしまった妖怪たちと人間たちのやり取りがね……しかし、潮やとらと言う存在がいなければこれが実は現実となっていただろうってのがね。
さらに、白面の者の使い達がもう……誰かどうにかしてくれと言うところで、まさかのかつての敵対勢力登場ですよ!
こう言うのが、少年漫画の王道だよなぁ……自分を忘れてしまっている妖怪たちを助けた時の潮の言葉が、もう、もう!!
しかし、かつてこの漫画を読んでいた人間は知っている……ここからが本番なのだと言うことを(何)
続きを待ちつつ、早く思い出してやってくれと願わずにはいられない。

そして、今回の大人買い作品!
やっと買ったぞ、ヘルシング全巻!!(狂喜乱舞)
ドリフターズの方の代表作にして、数々の名言を生み出した作品。
やっぱり、今読んでも面白い!
改めて、この作品の凄さに圧倒されました。
吸血鬼と教会の話……と、本当にシンプルな内容なんですが、密度が濃い!
キャラクター一人一人の魅力も凄いし、最初からラストまで一貫してキャラクターがぶれてないのが凄い。
主旨が最初から最後まできっちり一本筋通っているってのが凄いんです、よくぞ書き上げてくれました!
個人的には、女性キャラクターの強さが本当に素晴らしいです。
インテグラ様、素敵すぎます。
セラスも、かっこよすぎます。
これは、今まで貯めたアニメイトポイントを全部使ってでも購入した甲斐がありました。

まあ、決め手となったのは新規帯がコミックに付いていたからなんですがね(何)

やっぱり、漫画に帯って大事ですね……あるとないとじゃ大違い。


今日のオススメ

漫画:うしおととら完全版16巻 ヘルシング1~10巻(完)
筆者:藤田和日郎 平野耕太


追記:明日も戦利品紹介続きます!
[ 2016年09月20日 23:19 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索