東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第六弾!

戦利品紹介第六弾!

明日は、たねお君の家に襲撃をかけに行ってきます(やめろ迷惑だ)
戦利品紹介第六弾です。

あしたの今日子さん5巻
宮本さんマジでヤメてくださいっ2巻(完)

女子高生勇者とヘタレ魔王の、とある限定地域での生活と闘いの日々を描いたギャグコメディー漫画。
続きが出てました……かなり前に(何)
その出ていた当時、アニメイトにそんなに頻繁に行ける状態ではなかったこともあり、サクッと買い逃したまま「まだ出てないなー」と、思ってました。
ところが、この度同じ作者さんの別作品が発売。
それを見たら、なんと帯に最終巻とあるではないですか!
はて、そう言えば今日子さんは出てないのかなと、本棚を回ってみたところ……出てた、しかも奥付見たらかなり前に(汗)
はい、その時点でようやく買い逃しに気が付きまして、購入してきたわけです。
ええ、相変わらず面白かったです。
てか、これ近辺に住んでいる人なら嬉しい内容なんだろうなぁ……地元愛に溢れまくっている内容で(をい)
相変わらず、女子が可愛いので目の保養になりました(ほくほく)

でもって、こちらが最終巻となった別作品。
女の子なのに王子と名乗っている変な子と、執事なのに変態な男の日常を描いた王宮コメディー。
今回で終わりですか……結構好きだったのに、このしっちゃかめっちゃかな内容が。
キャラクターも増えてきて、これからと言う時なのに……ああ、この手のギャグ系日常系萌え系って、ありふれているからですかね?
面白いなら、ありふれててもいいと思うのに……まあ、大団円で終わってよかったですが。
てか、ラスト……魔王ー!!(驚)
まさか、ここでコラボするとは思わなかった……しかし、あんまり違和感ないよな、魔王がいても(をい)
ちなみに、アニメイト特典なのか書店特典なのか、JKコスな王子の栞が入ってました。
裏には、今日子さんとの掛け合い四コマまであります。
両作品が好きな人にはお宝ですね(←こいつみたく)


今日のオススメ

漫画:あしたの今日子さん5巻 宮本さんマジでヤメてくださいっ2巻(完)
筆者:いわさきまさかず


追記:明日は、戦利品紹介お休みの予定です(何)
スポンサーサイト
[ 2016年09月22日 23:32 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索