東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  閑話休題、強襲成功!(何)

閑話休題、強襲成功!(何)

そんなわけで、昨日の宣言通りに戦利品紹介一時休止です(何)
本日、たねお君の家へ強襲をかけてきました。
いつもなら我輩一人なのですが……今回は命知らずな同乗者がいます(言い方)
友人白黒さん、この方が今回の命知らずです(だから、言い方)

何で白黒さんが一緒に来ることになったかと言うと……話せば長くなるので簡潔に言いますと、たねお君ちにいる最初の猫たちが、元々は白黒さんちの子たちだからです。
白黒さんちで飼われていた猫の子供が、たねお君の家の猫たち。
しかし、互いに家は遠いし、人間同士は会う機会があっても猫と会う機会がなかなかなくて。
そんな折、食事会の前に「いっぺん会いに行ってみるか」的な話が持ち上がったのです。

でも、どうやって……と、そこで要になったのが我輩の車。
我輩が、白黒さんの行ける最寄り駅(たねお君ちに行く前に通る)で白黒さんを拾い、一緒に乗せて行けばいいではないかと。
どうせ手間は変わらないしと、引き受けたはいいんですが……我輩、筋金入りの方向音痴です(滝汗)
迷わずに行けるだろうかと、ナビに頼ったはよかったんですが……最寄り駅、めっちゃ混んでるんですが(涙)
駅に近付く度に、交通量が増えまくって進まない進まない……予定よりも早めの待ち時間を指定していたのに、それを大幅に超える遅刻状態となってしまいました(壁)
駅の表側に着けられない状態だったので、白黒さんに駅の裏側へと回ってもらう事態になりましたよ……あれだけ時間を見積もっても駄目だったって、何あれ怖い(震)

まあ、その後はスムーズにいきました。
問題なくたねお君ちに着き、いつも通りにケーキ食べたり猫と戯れたり子供たちと遊んだり夕飯をごちそうになったり。
ええ、楽しく過ごせましたよ。
ただ、件の猫たちは大層人見知りが激しいので、一匹が上から姿を見せただけで後は出てこず。
しかしながら、他の人懐こい猫たちがもてなしてくれたので、白黒さんはとても幸せそうでした。
良かった良かった……本当なら、きちんと会わせたかったところですが、猫は気まぐれだから仕方がありませんよね。
次があるなら、また同乗OKなんですが……命知らずに再びなる度胸があるならお待ちしております(待て)
いや、我輩は安全運転を心がけてるんです……周りの交通マナーが最悪なんですってば(あと方向音痴←何)


追記:明日より戦利品紹介再開です。小さいものパワーを得られたので、我輩も満足!
スポンサーサイト
[ 2016年09月23日 23:39 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索