東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品紹介第七弾!

戦利品紹介第七弾!

ようやく戦利品紹介に戻ってこれました。
まあ、読んでいる人ほとんどいないだろうけど(何)
戦利品紹介第七弾です。

ペン太のこと7巻
鳶田君と須藤さん1巻
でぶせん9巻(完)

ペン太のこと、もう7巻です。
ゆったりまったり猫との暮らしを描かれているので、読んでいてほっこりします。
我輩は猫を飼ったことはなく、恐らくこれからも飼うことはないのですが(家族が猫嫌い&野良猫被害が多い地域のため)
それでも、可愛い存在を見ていてほんわかできるのはよく解るので。
題名となるペン太は、もうお亡くなりになってますが、生前のエピソードがちらほら混じるので、まだまだペン太の出番はなくならない。
題名が変わることもなさそうでよかったです……生き物は尊い(拝むな)

さて、こちらは新刊。
絶望男子と中国娘の作者さんの、別のお話です。
ヤンデレストーカー男子に振り回される、ごく普通の女子高生のお話……ヤンデレストーカー男子が、こえええええええ!!(涙)
しかし、中にはあれ? と、ほんわかする話もありまして……いや、でも怖い。ヤンデレストーカー怖い!
こちらも、元はpixivにてオリジナル漫画として連載されていた物。
実は、もう一つ別作品があるんですが……あれは、コミックになる日が来るんだろうか?
ヒロインが、リアルミロのヴィーナスだから難しいかもしれない……人を選ぶ内容だろうし。
いや、この話も大概人を選びそうですが……面白いんですけどね、我輩的には。

でもって、こちらはいつの間にやら完結してました。
流されまくっていつの間にか教師になっていた女装男のみっちゃんの活躍劇、これにて完結……なのか?
まあ、大概幽霊さんに何とかしてもらってたり、本当のみっちゃん先生を殺した黒幕が実はあの人だったりと、衝撃的な内容になってますがね。
ただ、流されていた方の本人が、最後は自分で選んだんですよね、道を。
どうせ自分が行ってもと言いつつ、自分で行くことを選んだ……何か、成長しましたね、みっちゃん。
元々が悪い人じゃない(中身はむしろ常識人)なのだから、まっとうな人生歩んでたら、この人そこそこ有名人になれたのではなかろうか?
いや、ある意味有名人ですけども……あと、帯見てびっくりした。
実写化するんですか、ドラマなんですか……まあ、我輩多分見れないけど(何)


今日のオススメ

エッセイ漫画:ペン太のこと7巻
筆者:片倉真二

漫画:鳶田君と須藤さん1巻 でぶせん9巻(完)
筆者:理央 原作、安童夕馬 作画、朝基まさし


追記:明日で戦利品紹介ラストです!
スポンサーサイト
[ 2016年09月25日 23:46 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索