東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録 >  お仕事頑張ってきました!

お仕事頑張ってきました!

まあ、正直な感想を述べますと……我輩、いてもいなくても良かったんじゃね? と言う仕事内容でしたが(何)
と言うか、主要力のある人が一人いるじゃないですか……まあ、混んだら混んだで大変だから、我輩がいてもよかったのかもですが。

ただね、その人……普段からかなーりお喋りな人でして、一度話し出すとずーっとそこにいるんですよ。
仕事態度は積極的だし、人柄もいいし、他は本当に何ともないんですが……唯一、それだけがもやるポイント。

いや、一言二言とか、ちょっとの会話ならいいんですが……三十分以上だらだらやられたら、さすがにちょっと殺意湧きますよ(止まれ)
休日出勤に来ている我輩の立場どうなるんですかってね、口には出しませんが。

何で口に出さないの? 言いたいことは言いなさいよって言われるでしょうが……そこから「じゃあ、私辞めます」とかの話になると、本当に面倒くさいんですよ。
現在、休日出勤に駆り出される人がそこそこいる状態の人手不足。
ここで、一人でも辞められたら年末に近いこの時期本気でヤバいんです。
誰か新人が入ってきても、使い物になるまでが長すぎる。

そんなロスタイムが出るくらいなら、今はまあ寛大に見ましょうかと。
幸いに、きちんと仕事を振られたらしっかりやってくれる人ですからね。
あの人たちは、一日三十分おしゃべりをしていないと息が出来ない人たちなんだと思っておくことにします。

まあ、我輩が何も言わないだけで、他の人が言う可能性はあるんですけどね。
その時に「この人たちいつもこうなの?」と、聞かれたら素直に「はい、いつもそうですよ」と答えますが(何)
だって、本当のことだし。
そこまでかばってあげる必要性はありません、こっちにまで飛び火したら嫌だし。


追記:次の休みにどこかへ行けたらいいなぁ……思うだけで、予定は未定(涙)
[ 2016年10月14日 23:36 ] 揺羅的仕事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索