東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  秋の夜長に怖い話。

秋の夜長に怖い話。

個人的に、ぞっとした話。

我輩が付けている腕時計は、元々は愚弟の物でしたが、奴が酔っぱらってどこぞにひっかけてバンド部分の金具ピンをぶっ壊し、修理する方が高くつくかもしれないからと置いていったものでした。
それを、我輩が自分の腕時計が壊れたので引っ張り出して修理に出したところ、簡単に直ったために現在も使わせてもらってます。
ただし、やはり腕時計の電池は寿命が来るもの。
なので、一度交換してもらったんですが……この度、またも電池寿命がきまして。

こりゃ替えとかないと仕事に支障きたすなと思ったので、昨日の休日助っ人出勤の帰りに交換に行ってきたのです。
ところが、そこで思わぬ事態に遭遇……

我輩の腕時計に使われていたのは、中国製の電池だったんですが……そのお店には、日本製の電池しか取り扱ってないことが判明(汗)

え、あの、数年前にこちらで交換してもらってるんですけど……? と、我輩が聞いてみましたが、その店では絶対あり得ないと言われまして。
いや、でも確かにここで交換をしてもらったんですが?
誰に? と聞かれて、とりあえず覚えていた名札の名前を挙げたところ、

「その人ならもういませんよ、辞められました」

はいいいいいい!?(困惑)

待て、待ってくれ……じゃあ、その人がありえない電池交換したこと既に時効!?
何それ怖いんですけど!?
確かに、電池交換した直後から時間が遅れたりしてて、腕時計が拗ねてんのかなとか、かるーく考えてましたが……ええー(汗)
狐につままれ状態になりながら、我輩は電池交換をしてもらいました。
ええ、今のところぴったり狂いなく動いてます……しかし、あの時交換してくれた人……何をやらかしてくれてんだ、怖いじゃないか!(涙)

しかし、仕事帰りで寄れるところってここくらいしかないんだよう……例の人はもういないようなので、次もここで替えてもらうかもしれませんけども。
何か、いろいろ精神的に疲れましたよ(涙)


追記:その人、何がしたかったんだろうか……日本製の電池しかないのに、わざわざ中国製持ちこんでたのか? 商品偽装しててばれて首になったとか? 謎は謎のままです(汗)
スポンサーサイト
[ 2016年10月15日 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索