東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  カリカリ梅がおいしい(何)

カリカリ梅がおいしい(何)

このところの忙しさに、疲れが抜けずにいるのですが……そんな我輩の強い味方がカリカリ梅。
ご存じ、カリカリとした梅を個包装にしているお菓子(お茶請け)なんですが、昔から大好きなのです。
一番好きなのは、青いのと赤いのが二個ずつ入ってるやつなんですが……近所ではとんと姿を見なくなったんですよね。
あれ、今でも売ってるんだろうか?

代わりに、大粒の梅が一個だけのカリカリ梅はよく見ます。
なので、現在食べているのはそっちの方。
大きいと、かじる時がちょっと大変なんですが……しかし、美味しい。
程よい酸っぱさと適度な歯ごたえがたまりません。
とはいえ、そんなに個数は食べてなくて一日数個程度。

これ、小さい方とは言え、昔は一日で一袋開けてたんだからすごいよなぁ(汗)
しかし、三つ子の魂百までとは言いませんが、昔からの好きなものはあまり変わりませんね。
スルメも好きです、最近食べてないなぁ……買うか(待て)

基本的に塩っけものが好きではあるんですが、歯ごたえがあるとなおよし。
しかし、この手のものは総じて高い……特に、好きな鮭とば(涙)
気合い入れる時くらいにしか買えなくなったなぁ……そろそろ購入しようかな? 気合い入れる意味で(何)


追記:連勤続いたから……我輩頑張ったから……(止まれ)
[ 2016年10月16日 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索