東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的旅行記 >  日帰り広島旅行記、その1。

日帰り広島旅行記、その1。

はい、本日何とか気力が回復しましたので、どこに行っていたのかのまとめをば。
今回出向いたのは、広島。
めっちゃ近いどころか隣県なのに、我輩は市内へと行ったことはありませんでした。
福山市ならば、何度か足を向けてはいたんですけどね。

理由、微妙に近くて微妙に遠い(汗)

資料館的な意味で修学旅行とかに行きそうなもんですが、我輩の場合京都や長崎だったんですよね。
なので、本当に初……あ、昔友人師匠と同人誌販売イベントに行ったことはあったっけ?(をい)
まあ、とにかく観光目的で出向いたのは初めてです。
しかし、微妙に遠いからと縁がなかった場所に今回どうして出向くことになったのか?
それは、追々語るとしまして……皆さん、覚えていますか?

我輩は、筋金入りの方向音痴だと言うことを(滝汗)

そんな人間が、一人で見知らぬ土地に足を運ぶのは比喩でも何でもなく無謀に近い行動なのです。
実際、今まで初めて行った場所で、行くまでに迷ったことは数知れず。
運良く行きはよくても帰りに迷うことがデフォ……ナビがあっても、優先道路を進められて迷ったしな(白目)
なので、今回も同行者がいます。
相棒だりあ氏、そして友人サト殿。
この面子で、何かしらピンときた方は、過去の旅行記を読み返されると納得できるかと思われます。

なお、サト殿と駅で合流した後、相棒との合流のために福山まで電車を使いましたが……その際、広島までの新幹線切符を早めに購入するかと販売所に出向きまして。

そこで、往復切符を買うはずが片道切符だけにしてしまう状況が発生(滝汗)

はい、往復って言葉をつけ忘れていたんです……だがしかし、時すでに遅し。
もう、このまま行くしかないと、電車に乗り込みました。
何せ、今回はいろいろと時間との勝負だったもので……理由は、また明日あたりに(何)


追記:本当にね……なぜ、のっけから毎回何かしらやらかすんでしょうね(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2016年11月14日 23:29 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索