東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的旅行記 >  日帰り広島旅行記、その3。

日帰り広島旅行記、その3。

日帰り旅行記の続きです。
中へ入ると、ちらほら多めの人がいました。
やはり、週末だからなのか……まあ、混雑するほどじゃないからいいかと広島城の歴史を辿って行きました。
なお、お城なのでちょっと急な階段を上って行きます。
これ、お年寄りの人はちょっと苦しいかもしれない……でも、丸亀城の天守閣に上った時のあの階段に比べたら、まだましだと思います(何)

お目当ての槍の写しは、三階付近にありました。
撮影禁止なので、じっくりと眺めてきましたがやはり新しいせいか、銀色がキラキラと眩しかったです。
しかし、写しのためにお金を出したであろうライオンズクラブの文字が入れてあるせいで、ちょっと個人的には魅力半減(をい)
いや、仕方がないってわかっているんですけどね……それが嫌なら、九州まで本物を観に行けと言うことだしなぁ(そんな時間もお金もありません)
個人的には、軍刀仕様になっていた刀が気になりました。
でも、やはり刀剣博物館みたいにライティングは綺麗じゃなかった(比べるな)
途中、休憩挟んだりして上までは上ったのですが……我輩、高所恐怖症です(滝汗)

お金を入れると遠くまで見える望遠鏡とかもあったので、そこまでは足を出したんですが……踏み出した瞬間に、背筋に悪寒(涙)
ゾクゾクするわ、クラクラするわ……相棒に無理はするなと言われ、そこそこに退散しました(何をしに来た、お前)
本当にね、ダメなんですよ高いところ……下を観なきゃいいとは思うんですが、どうしても目が行く。
なので、無理せずにそこそこでお城からは出ました。
いや、楽しかったんですけどねー……すみません(壁)

お城から出た後、若干空腹気味になったんですが……時刻は正午ジャスト。
つまり、今現在飲食店ピーク時。
どこへ行っても混んでそう、ちょっと時間をずらす? と、またも散策の場所へ。
そこは、お城からあまり離れておらず……かつ、我輩が一生に一度は足を運んでおきたいと思いつつも、今まで叶わなかった場所でした。
今回、行けるようならば行っておきたいとは思っていたので、それが叶ってよかったです。
それがどこかは……また明日に。


追記:人生の中の目標が一つ済みました。こうやって、やりたいことや行きたいところを消化できればいいなぁと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2016年11月16日 23:39 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索