東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的旅行記 >  日帰り広島旅行記、その6。

日帰り広島旅行記、その6。

そもそも、今回何故に広島日帰り旅行が計画されたのか?
それには、ある理由がありました。
現在、我輩もやっているブラウザゲームの刀剣乱舞。
あちこちで博物館や美術館がコラボしたりして、ゲームをやったことがなくても「ああ、名前だけならキャラだけなら観たことがある」と言われるくらいにはヲタク界隈では浸透しています。
艦これの男性バージョンとも言われてますね、システムが下敷きになっているんであながち間違いじゃないですが。

で、この刀剣乱舞はミュージカルにもなってます。
我輩は観たことないけれど、テニスの王子様のミュージカルが大当たりして爆発的ヒットになったくらいは知っているので、人気作は大体ミュージカル化してるよなーと言う認識はありました。
そして、刀剣乱舞のミュージカルもかなり原作ゲームの雰囲気を掴んでいるらしく、舞台チケットはプレミア化。
転売目的の輩には、それが確認できた時点でチケットの効力が無くなる&ブラックリスト入りの鉄槌が下されるほどに。

そんな刀ミュが、驚くことにこの日、宮島の厳島神社にて奉納演武をすることに!
マジか、よく許可下りたな!(当時、本当に驚きました)
ゲームとかのおふざけに付き合えるかとか却下するもんだとばかり……いや、決定したなら腹をくくって許可出したんでしょうけども!
当然の如く、この奉納演武のミュージカルチケットはプレミア化。
当選倍率が、ちょっとした宝くじ並みに跳ね上がったほどです。
受かった人、嬉しいだろうなー……まあ、我輩はミュージカルにはさほど興味ないからいいやと、まったくの他人事で行きかう情報を眺めてました。
ところが……何の因果か、当たっちゃったんですよ。

我輩じゃなくて、友人サト殿が!(驚)

どうせ当たるわけないと、軽い気持ちで抽選に申し込んだところ……期待してなかった無欲の勝利か物欲センサーに引っかからなかったのか、見事に当選。
しかし、まさか当たると思ってなかったからホテル予約にサト殿は出遅れまして。
ミュージカルに申し込んでる人たちって凄いですね……まだ取れるかもわからない時期からホテルの自選予約しているらしですから(汗)
でも、これってコミケとかイベント系の時にも使われている手だよなと後で思い出しました(何)
どうしたものかと、泊まる場所を探すサト殿に「ビジホか、最悪ネットカフェとか?」と、アホな助言しかできない我輩。

そこに降臨したのが、そこら辺の地理に我輩たちの何倍も詳しい相棒だりあ氏。
その助言を経て、サト殿は治安もよく人通りも多くそこそこなホテルの予約に成功。
ばんざーい、おめでとーと、まだ他人事だった我輩。
そこから、奉納演武は夕方から。
早めに広島には入っておきたいから、朝からの出発になると思う。
何なら、ぶらっと観光してもいいしなサト殿の発言から、だりあ氏が「それなら、ぶらっと遊ぶのに付き合う!」となりまして。
それなら、我輩もお供したいです! と、なりまして……今回の日帰り旅行(サト殿は泊りがけ)になったのです。

いや、こう言う勢いでもない限り広島に行くことはないだろうなと思っていたもので……結果、一生に一度入っておきたい場所にも行けたし、楽しかったわけです。
ただ、その移動方法がかなり長かった。
路面電車で、宮島方面からの……フェリー乗り継ぎですもん(白目)

我輩、乗り物酔いを起こします。
特に、バスと船が駄目……どちらも、三十分でグロッキー確定となります。
ところが、路面バスは混んでいたおかげか立ちっぱなしだったので、酔うには至らず(もとより仕事で立つのは慣れているし)
フェリーも、十分もかからない短い時間でしたので、酔うことなく終わりました。

いや、本当に良かった良かった……まだ、帰りが若干心配だけどー(涙)
そんなこんなで、今回の本当の目的地。
安芸の宮島に着いたわけです……日が暮れてから(何)


追記:明日で、おそらく旅行記終了……?(言い切れよ)
[ 2016年11月19日 23:34 ] 揺羅的旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索