東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  行ってきました、コラボ展! その1。

行ってきました、コラボ展! その1。

本日、一日中雨でしたが予定通りに行ってきました。

ふくやま美術館、リベンジ達成!(何)

まあ、実際にリベンジ達成となったのは相棒だりあ氏ですが(さらに何)
前に、相棒と友人サト殿が先行していく予定だったんですが、その日がまさかの休館日。
そのリベンジのお供として行くことになったのが我輩。

しかし、一日中雨と言う大自然の嫌がらせよ……まあ、件の美術館は駅から徒歩五分距離なのでいいんですけどね(涙)
今回は平日で週の初めと言うこともあってか、比較的空いていました。
ただし、今回は前回と違って完全撮影禁止。
さらに、コラボグッズがテンバイヤーの餌食になったらしく、お一人様一つまでになってました。
開始当初はお一人様三つまでだったのに……おのれ、テンバイヤーは滅ぶべし!(止まれ)

ちなみに、同時に地元出身の方の個人店もあったようで、そちらから先に回ることに。
ところが、ここで我輩やらかしました……スマホをマナーモードにするのを入ってから気が付いて、慌てて展示会場から一時離脱。
外でスマホを開いてマナーモードに設定、これで良しと会場へUターン。
しかし、これを怪訝そうな顔で見る受付のお姉さん。
あれ? 我輩の方見た……? 気のせい?
気にはなりつつも、時間が限られているので作品を閲覧していると、後ろから受付のお姉さんがススッと寄って来て、我輩が後ろ手に持っている閲覧チケットを確認。
何やら頷くと、受付に戻られました。

……あ! もしかして、我輩無賃閲覧者に間違われた!?(滝汗)

確かに、一度展示会場を出て再び入り込んだわけですから不審行動以外の何物でもない……が、展示会場内でスマホを開くわけにもいかないし(無断撮影と間違われる可能性大)入ってすぐ出たのだから、解りそうなもんでは……いや、そこまで受け付けの人はじっくり入場者を見てないか(壁)
すみません、不審行動をとってすみません(平伏)

次からマナーモードを心がけようと決意して、個展閲覧完了。
カラフルで見応えのあるものでした。
さて、本命行こうかと移動……しかし、その次の展示でもネタは発生したのでした(白目)


追記:旅行ではないはずなのに……我輩が行動を起こすと何かしら起きるのはなんでなんだ(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2016年12月13日 23:48 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索