東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  三が日も過ぎまして。

三が日も過ぎまして。

元旦初売りとかも珍しくないですが、大体三が日までは大抵のお店はお休みですよね。
徐々に、お正月の空気が開けてきたような気がします。
とは言え、とんどが来るまではお正月って雰囲気だから、まだお休みのところはあるかもですが。

昔は、三が日どころか一週間くらいお正月モードだった気がする。
それが、徐々に時間が短くなって今や元旦初売りが当たり前みたいに。
いや、皆さん三が日くらいは休もうよと思わなくもないんですけどね。
職種によってそうもいかないところもあるんでしょうけど、年明けくらいのんびりしても罰は当たらないだろうに。

そう言えば、二十四時間経営の店がそれをやめる方向で検討しているってニュースを見た気がする。
確かに、深夜までやってるところがあったら便利だけども、利用客って昼間よりもはるかに少ないんですよね。
それなら、ちょっとの利益よりも従業員の休み確保した方がいい気がする。
休養って、本当に大事ですよ。
だらだらと長く休むんじゃなくて、本当にちょっとの休みでいいのです。

人間、余裕がないと本気でダメになりますからね。
二十四時間経営考え直し、いいと思います。


追記:てか、うちの周りは片田舎なのでコンビニ以外深夜営業してるところがないとも言う(何)
スポンサーサイト
[ 2017年01月04日 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索