東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  雪が積もりました(白目)

雪が積もりました(白目)

朝起きたら、深々と冷え込んでいる状態。
あー、これは積もったかなーとカーテンを開けた結果……

そこには、一面銀世界が広がってました(唖然)

……うん、これ仕事無理かな?(汗)
でも、日が差せば大丈夫かなと思ったんですが……直後に先に店まで行ってた親父殿から電話が。
主要道路は溶けてはいるが、乾くには気温が低すぎる。
おそらく、夜には凍ってしまう可能性が大……行かない方が賢明との助言をいただきました。
仕事場に行くまでには、ちょっと坂道通るんですよね……あそこがどうにも鬼門。
しかも、我輩はノーマルタイヤのままです……安全を考えて、仕事場に休みの電話を入れました。

元々、雪が積もったら休むことを検討してもらっていたので(何せ田舎道だし)そこはすんなり通りました。
てか、我輩この手のパターンで仕事休みになったの初めてです(汗)
大体、無理かなと思っても行ってみたらいけたので的なパターンで終わることが多かったので。
しかし、明日はさすがに道路も通れる状態になっているはず。
本日の分も含めて、明日は頑張って働きませんとね。


追記:屋根から雪が落ちる音が響く響く……前に屋根を修繕しておいて本当に良かったなぁ(しみじみ)
スポンサーサイト
[ 2017年01月15日 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索