東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  無事に仕事へ行ってきました。

無事に仕事へ行ってきました。

本日、大丈夫だろうかと危惧しながらも、仕事へ行ってきました。
まあ、車に雪が積もってガッチガチに凍ってたもんだから、運転できる程度に雪を払う羽目になりましたけどね!(涙)
しかし、道路は何とか溶けてたから問題なし。
そして無事に仕事場まで着き、仕事を終えました。

だがしかし、実は怖いのはここから。
道路は濡れたまま……つまり、路面凍結の危険性。
晴れて乾けば問題ないんですが、気温が低いために乾くまで至らず。
なので、慎重に帰宅しました。
一番の鬼門である山陰の道を通ってみたら、朝に通った時と同じく半溶け半固まりと一番ヤバい状態に。
そのため、エンジンブレーキをかけながらゆっくりと下り坂を下りて行ったところ、

カーブのところで、脱線している大型車を発見(パトカー付き)

……曲がり切れなかったか、さもなくば滑ったな、あれ(汗)

他の道が解けているからと油断するとこうなります。
田舎道を舐めてはいけません、山の陰になってる部分はしつこく溶けないんだよ!(気温も低いから余計に)
まあ、脱線しただけで怪我はしてないみたいでしたので、お大事にと思いつつ我輩は帰宅しました。
よかった、ゆっくり帰ってて(安堵)
皆様も、寒い日の道路状況は確認しましょう……意外なところで滑るからね、いや本当に!


追記:そして、夜も深々と冷える冷える……コタツから出たくないでござる(何)
スポンサーサイト
[ 2017年01月16日 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索