東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  朗報、ばーちゃん帰宅。

朗報、ばーちゃん帰宅。

実は、帰宅したのは昨日だったんですが(何)

腸に血が溜まって入院となり、そのまま病院で新年を迎えてしまった我が東雲家のばーちゃんですが、晴れて退院となりました。
てか、治療のために一週間ほど絶食(点滴と水分のみ)だったのですが、点滴の栄養が良かったのか普段より艶々に。
ご飯もしっかり食べれるようになったし、問題なしと判断されて退院できました。

しかし、一時は癌の疑いもあったのに……本当に元気だな、ばーちゃん(汗)
しかしながら、ずっと寝たきり状態で動いてなかったので足が弱り、捕まり立ちすらできない状態に。
そこで、家で使っていた歩行器をデイサービスまで持って行って歩行させてもらうことに。
これが功を相したようで、本日ちょっとは足が動くようになってました。
やっぱり、常に動かさないと鈍るものですね……年だから仕方がないってものあるけど、動く努力さえすれば体は思い出すようです。

相変わらず、頭の方がボーっとしてますが……食欲は旺盛(汗)
食べる元気があるうちは、この人大丈夫だろうと思ってます。
むしろ、食べなくなった時の方がヤバいらしいしなぁ……ぼんやりしてても、当人幸せみたいですし。
自分の現状をあまり理解してない方が、年が行ったときは平和なのかもしれない……まあ、人それぞれですけども。


追記:何が幸せかも人によるわけですしね……何事も平穏なのが一番なのか(しみじみ)
スポンサーサイト
[ 2017年01月17日 23:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索