東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  友人来たりて、珍道中。その1。

友人来たりて、珍道中。その1。

体力も回復してお仕事もしっかりしてきましたので、昨日会った出来事をば。

元々は、広島旅行の時に相棒や友人と「お守り刀展覧会に行きたいね」と言う話をしていたことが始まりでした。
このお守り刀展覧会、備前長船刀剣博物館がよくやっている催し物の一つなんですが、なかなか見に行くことが出来ませんで。
それが、どうにか最終日前日に友人たちとの時間設定が可能に。
ならば、行くしかないでしょう!
なので、これ自体は行くことが決まっていたのですが……その後、一つ別の予定がくっつきました。

現在、親父殿の店には軍用サイドカー用の機関銃フルセットがありまして。
これに、上記の相棒と友人が食いつきまして。
何それ見てみたいとwktkされたために、じゃあ片田舎ですけど来ます? って話になりまして。
ここに、刀と機関銃を見に行く予定が決定。

親父殿に了解を取ってみたところ、仕事以外の人間が興味津々であることが嬉しかったらしく、是非とも連れてこいとのお墨付きを頂きまして。
ほんじゃあ、頑張って地元案内兼ねてお連れしますかね……と、楽観的に考えていたのですが。

はい、事はそう簡単に行かない状態になったのです。
それは、折しも先週から続いている寒波到来が原因となりました。
夜に雨が降っていたんですが、この前雪が降ったばかりだから大丈夫だろうと楽観して朝に準備を整え、時間に余裕持ちつつ家を出たところ、

ガッチガチに凍り付いている我が愛車の姿がそこに(滝汗)

ぎゃあああああ、雨が雪に変わって凍り付いてるううううう!!(涙)

窓から見えた道路には積もってなかったので、これは大丈夫だろうと思っていたんですが。
車を停めていた場所は日陰に当たり、さらに時刻はまだ朝方。
気温も上がってないから、溶ける気配もなし状態……仕方がないので、エンジンかけて必死に窓の氷を取りましたよ。
雪も相まって取りにくいのなんの……ここで、ちょっとロスタイムしましたが、まだ想定内。
さあ、行くぞと運転していったのも束の間……次は、山陰の道が凍っていて前を行く大型ダンプが、これまたのったりのったり進んでいる状態(壁)
いや、道が凍っているっぽいから仕方がないってわかっているけどね!(涙)

そんなこんなで、十分に見繕っていた時間はあっという間に過ぎまして。
相棒と友人を迎えに駅まで行けたのは、約束の時間から十五分くらい過ぎた頃でした(土下座)


追記:始まりからこれです……もう、嫌な予感しかしない(そして、それは何となく当たる)
スポンサーサイト
[ 2017年01月22日 23:28 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(2)
お湯をかけたらいいよ?
[ 2017/01/26 03:05 ] [ 編集 ]
コメント大感謝!
白黒さん
コメントさんくすです!
まあ、あれです……お湯を用意する時間もなかったと言うね。
それに、気温下がりまくっててかけた傍から凍り付く状態だったのもあるんです。
まあ、もう二度と起きないと思うので……思いたい(切実)
[ 2017/01/27 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索