東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  悲報、耳が霜焼けになる(涙)

悲報、耳が霜焼けになる(涙)

我輩、冷え性ではないんですが低血圧のために血の巡りが悪いです。
いったん巡りが良くなれば、ホカホカしてるんですが……そうでないと、爪の先が紫になるくらい末端から冷えてくるのです。
昔は、指の霜焼けとかもあったんですが今はならず。
よかったーと安心していたのも束の間……

両耳が、霜焼けになりました(涙)

元々は、右耳だけだったんですが……いつの間にやら左の耳まで霜焼けに。
耳たぶだけでなく、耳の外側全体が霜焼け状態です。
はい、痛いし痒いです……風呂場でちゃんと揉んだりして血の巡り良くしているんですけどね。

霜焼けは、一種の凍傷。
なので、耳の皮がぽろぽろになって、ちょっとざらざら状態です。
あー、もう……冬はこれだから困る!
暖かくなれば治るんですが、それまでがね……一気に寒波が来たからなあ、体の外身が付いていかなかった模様。
まだ、指先が霜焼けになってないだけましなのか……ましなんだと思っておきます(壁)


追記:耳用のカイロってないもんですかね?(割と切実に)
スポンサーサイト
[ 2017年01月28日 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索