東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  もっちりぬいぐるみがやってきました(何)

もっちりぬいぐるみがやってきました(何)

我輩、ぬいぐるみ系はゲーセンプライズオンリーだったんですが、うっかり呼ばれて買ってしまったものがあります。
それが、この前アニメイトへ行った後、東急ハンズで手帳を買った後に見かけたぬいぐるみ。
手触りが、やたらもっちりしてて……思わず手に取った瞬間に「あ、呼ばれた」となったのです。

この「呼ばれる」感覚、よく本とかでは起きるんですが、ぬいぐるみで起きたのは実に久方ぶりでした。
なんだそれ、オカルト? と言われそうなのですが、本当に呼ばれたとしか表現できないんですよ。
何の気なしに見た棚に合った商品に、何故だかものすごく惹かれてしまった経験がある人なら解ってもらえると思うんですが。

ただ、大抵は値段に圧倒されて現実に引き戻され、やっぱりやめとこう……となるパターンが多いです。
ところが、本気で引かれた物ってのは、後から「やっぱり買っておけばよかった……」となることも多し。
そう言った場合は、本当に欲しいものになったと言うことで再び購入に行くこともあります。
まあ、手に入ったものもあれば逃して買えなかったものもあります。

欲望に忠実であれば際限のない散財になるし、かといって逃せばそこからなかなか会えないことだってある。
この辺、どうするべきが正解だったのかと後から悩みますよね。
おそらく、これに正解はないのです。
身もふたもないことを言えば、人間死んでしまえば現在持ってる物はすべてゴミと化しますからね。
それが、生前いくら大切にしていた物でも、です。
ならば、せめて後悔が少なくなるような選択をしたいものです。

いえ、決して散財を擁護しているわけではなく(をい)

話が逸れまくりましたが、このぬいぐるみ……大変に癒されます(和睦)
柴犬をモチーフにした、もっちりぬいぐるみなんですが……ああもう、嫌なことがあったらこれ撫でまわそうと決意できるほど(そこまでか)
ちなみに、名前は「柴田さん」
安直と言わないでください、そう言う名前がすでについてるぬいぐるみなのです。


追記:初めて飼った犬も柴犬だったなぁ……柴犬は、本当に最強可愛いです(断言)
スポンサーサイト
[ 2017年02月02日 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索